ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    f3f3f3f3
    18日午後6時半ごろ、三重県亀山市加太の名阪国道(国道25号)上り線で、追い越し車線を走っていた同市栄町、大学院生西村拓哉さん(23)の乗用車が、走行車線を走っていた同市、看護助手佐藤さん(24)の乗用車に衝突、 さらに側壁と街灯の鉄柱にぶつかり、大破した。

    西村さんは頭などを強く打ち、死亡した。
    佐藤さんは頭などにけがをした。

    県警高速隊によると、現場は片側2車線のほぼ直線で、緩い下り坂。西村さんの車がスピンして、佐藤さんの車に衝突したという。

    【【三重】名阪国道で車がスピンして衝突 大学院生(23)死亡】の動画を見る

    h4h34h34h
    17日午後、群馬県板倉町の水田で78歳の男性が死亡しているのが見つかった事件で、警察は、男性を車でひき逃げし死亡させたとして、24歳の男を逮捕しました。
    この事件は17日午後、群馬県板倉町の水田で栃木県佐野市の大矢進さん(78)が倒れ、死亡しているのが見つかったものです。

    警察は、「歩行者をはねて逃げた」と自首してきた板倉町の派遣社員・田村仁容疑者(24)をひき逃げの疑いで逮捕しました。
    田村容疑者は17日午前1時40分ごろ、友人の家から車で帰る途中、大矢さんをはねて死亡させ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

    【【群馬】ひき逃げ死亡事件 「歩行者をはねて逃げた」自首した男(24)逮捕 板倉町】の動画を見る

    vwev32v3
    16日午後3時すぎ、横浜市の保土ヶ谷バイパス下り線で10歳の息子とバイクに乗っていた安本尋幸さん(49)が落とし物を拾うためにバイクを止め、道路を横断しようとしたところ、後ろから来た乗用車にはねられた。

     安本さんは病院に搬送されたが、その後、亡くなった。

     警察の調べに対し乗用車を運転していた男性は、「気が付いたら男の人が目の前に現れた」「急ブレーキを踏んだが、間に合わなかった」などと話しているという。

    【【神奈川】バイパスで落し物を拾おうと横断しようとして男性が車にはねられ死亡 横浜市】の動画を見る

    f321f3f3
    16日夜、山口県下関市でタクシーと車が衝突する事故があり、4歳の女の子が死亡、4人がけがをしました。

    警察によりますと16日午後11時15分ごろ、下関市貴船町の県道で、タクシーと軽乗用車が衝突しました。
    軽乗用車には4人が乗っていましたが、後の席に乗っていた4歳の女の子が頭を強く打って搬送先の病院で死亡が確認されました。
    また、運転していた22歳の母親と2歳の男の子、知人の女性が軽傷を負っています。
    タクシーの男性運転手も軽いけがをしましたが、乗客は乗っていませんでした。

    【【山口】タクシーと軽自動車が衝突して4歳女児が死亡 下関市】の動画を見る

    g34g4g4
    18日午前0時半頃、東京・豊島区の目白通りで乗用車と自転車の事故があり、自転車を運転していた30代とみられる男性が死亡した。男性は100メートルあまりはね飛ばされていて、警視庁は、車を運転していた51歳の会社員・高橋真幸容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、法定速度を大幅に超えていた疑いもあるとみて調べている。

    【【東京】自転車の男性が車にはねられ100m飛ばされ死亡 豊島区】の動画を見る

    vgweqbvge3g3e
    ドラレコ あやうく正面衝突しそうに

    前方の対向車(ヴィッツ?)がセンターラインを超えてせまってくる映像。ぶつかる直前で気づいてブレーキ踏んだ?動画投稿者によると相手は夜勤明けでボーってしていたという。ミラーが接触しただけですんだようですが、一歩間違えれば大惨事!バイクとか歩行者がいた場合とても危険で過労運転に思えます。
    2本目は急ブレーキを踏んだり蛇行したりと危険な運転をするハイエースの映像。こういう運転をする人に多い、腕を出すのは何が目的なんでしょうか?最後は右折レーンからおもっきり信号無視!こんな事になるには何か原因があるように思いますが、ハイエースは信号無視は別として、安全運転義務違反になる?
    3本目は常磐道を逆走するジムニーの映像。3車線のど真ん中を逆走?とりあえず危険すぎ!

    【【ドラレコ】反対車線に飛び出して来る車がヤバイ!過労運転か】の動画を見る

    このページのトップヘ