無kokjiji題


甲府市で、24歳の会社員の男性が乗用車にはねられて死亡しました。車は現場から逃走しています。

 7日午後11時半すぎ、JR甲府駅の近くで「ひき逃げ事故があった」と通行人の男性から110番通報がありました。警察によりますと、乗用車が歩いていたスーツ姿の男性をはねて逃走したということです。はねられたのは甲府市の会社員・今枝建人さんで、頭を強く打つなどして搬送先の病院で死亡しました。
現場はJR甲府駅から東に約200m離れた片側1車線の道路で、警察はひき逃げ事件として捜査しています。
引用元URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000060137.html



続報
ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは長野県諏訪市の会社員・河野健太容疑者(33)。警察の調べによると、河野容疑者は今月7日の深夜、山梨県甲府市の市道で市内に住む会社員・今枝建人さん(24)を車ではねそのまま逃げた疑いが持たれている。今枝さんは間もなく死亡が確認された。

逃走車両特定の決め手となったのは防犯カメラの映像だった。「道路に人が倒れている」と通報があった30秒ほど前の映像には、鮮明ではないものの、こちらに向かってくる車のヘッドライトが上下に2度動いている様子が映っている。カメラは、その後西に逃走する白いワゴン車もとらえていた。