群馬・前橋市で、軽自動車と大型トレーラーが正面衝突する事故があり、1人が死亡、1人が意識不明の重体となっている。
12日午前3時半すぎ、前橋市富田町の国道17号線を走行していた大型トレーラーの運転手から、「交通事故があった。相手が、はみ出してきた」と110番通報があった。
この男性に、けがはなかったが、正面衝突した軽自動車は大破し、運転していた18歳の少年は、搬送先の病院で死亡が確認された。
また、助手席に乗っていた専門学校生の少年(18)も、全身を強く打ち、意識不明の重体となっている。
警察は、現場の状況から、軽自動車が、対向車線にはみ出したとみて調べている。
引用元URL http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444627035/
続報
運転していた佐野市の少年(18)が死亡。助手席に乗っていた専門学校生・川口僚太郎(18)さんも意識不明の重体となっていましたが、13日未明、前橋市内の病院で死亡しました。
2 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:18:11.79 ID:IRjhGohY0 群馬×DQN×軽自動車は
死亡率高いな
3 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:21:42.35 ID:O6y92z360 やっぱりこういう壊れ方見ると、怪我をするかどうかじゃなくて、命が助かるかどうかという目で見れば
クラッシャブル構造とかいう日本の車より硬い車のほうがいいな
日本車でもホンダの車は硬いらしいが
5 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:23:32.07 ID:nb8b5KlS0 >>3
ホンダ??
つっこみ待ち??
スバルの間違いでは??
6 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:23:40.69 ID:O6y92z360 クラッシャブル構造なんて、金属を節約するための言い訳にしか聞こえない
衝撃を吸収して、小さい怪我を減らすのは事実なんだろうけども、命は余計危なくなりそう
10 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:31:54.69 ID:hhfrb5Ql0 大型トレーラーと正面衝突でも平気な車って何?
11 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:36:07.29 ID:wnq3xsda0 軽でこうも激しく当たったらどうにもならん大型セダンでも助かったかあやしい
17号バイパスも50号から北は中央分離帯ないから正面衝突ありうるなぁ
80km/hは出てただろう 南無
やはりこれからはレーン逸脱警報とかアクティブセーフティの発展に期待するしか無い
12 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:37:47.59 ID:yjnD745h0 >>10
鉄の塊と正面衝突して平気な車なんてないが、生存率が高い車ならスバルなんかいいんじゃね?
安全性能最高だし。
もちろんエアバッグ系は全面装着が基本だが。
13 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:38:08.97 ID:2m2qggk50 18歳で可哀想になあ
14 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:39:28.36 ID:O6y92z360 >>9
そういうことだよね
>>10
大きい車じゃない?
日本車ならクラウン、レガシィ、アコード、CX5とか
15 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:41:40.53 ID:qzMVrld60 クラウンって日常乗るにはデカいなあ。
FRは小回り効くから気にならないって意見あるけど、絶対的なボディの大きさは消えないし。
16 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:50:47.64 ID:0KwekjdM0 DQって死にやすいよね
族車が流行らなくなって軽になってからさらに死ぬようになった
軽のワンボックスで4人乗って走り屋気取りで峠に来て
カーブが曲がれなくて死とか
群馬ではよくある話しよ
17 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:54:17.43 ID:nSMMq0Ji0 ド田舎の午前3時半に何やってるの? 居眠り運転か?
新宿なら理解できるんだがね。
21 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 14:58:51.04 ID:uWm0UaSR0 これだから軽は怖い。
24 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 15:01:38.35 ID:eioCyw150 つか、大型トレーラーと正面衝突なんかしたら
どんなクルマでもまともでいられるわけないんだが。
しかし、ワゴンRっぽいけど紙みたいにペシャンコになってるな。
39 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 16:01:24.64 ID:mR/iHAes0 ダッシュボードの中央、荷物を置くことが出来る・・・・
どこのメーカーだったけな?
42 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 16:22:27.15 ID:eioCyw150 >>39
二代目のワゴンRだよ
51 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 18:33:28.47 ID:Z7yur64s0 居眠り運転だな
助手席のやつは目覚めたら手足がもげてるのか
61 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 22:36:33.07 ID:wnq3xsda0 18歳の免許取り立てだろ
普通に経験不足による操作ミスだろ
62 :名無しさん@1周年:2015/10/12(月) 23:11:11.29 ID:6FNx15F10 まあ大型セダンに乗っていて命は助かるも
一生寝たきりを選ぶか小型車で即死か
相手が大型トレーラーならな
警察は、現場の状況から、軽自動車が、対向車線にはみ出したとみて調べている。
引用元URL http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444627035/
続報
運転していた佐野市の少年(18)が死亡。助手席に乗っていた専門学校生・川口僚太郎(18)さんも意識不明の重体となっていましたが、13日未明、前橋市内の病院で死亡しました。
死亡率高いな
クラッシャブル構造とかいう日本の車より硬い車のほうがいいな
日本車でもホンダの車は硬いらしいが
ホンダ??
つっこみ待ち??
スバルの間違いでは??
衝撃を吸収して、小さい怪我を減らすのは事実なんだろうけども、命は余計危なくなりそう
17号バイパスも50号から北は中央分離帯ないから正面衝突ありうるなぁ
80km/hは出てただろう 南無
やはりこれからはレーン逸脱警報とかアクティブセーフティの発展に期待するしか無い
鉄の塊と正面衝突して平気な車なんてないが、生存率が高い車ならスバルなんかいいんじゃね?
安全性能最高だし。
もちろんエアバッグ系は全面装着が基本だが。
そういうことだよね
>>10
大きい車じゃない?
日本車ならクラウン、レガシィ、アコード、CX5とか
FRは小回り効くから気にならないって意見あるけど、絶対的なボディの大きさは消えないし。
族車が流行らなくなって軽になってからさらに死ぬようになった
軽のワンボックスで4人乗って走り屋気取りで峠に来て
カーブが曲がれなくて死とか
群馬ではよくある話しよ
新宿なら理解できるんだがね。
どんなクルマでもまともでいられるわけないんだが。
しかし、ワゴンRっぽいけど紙みたいにペシャンコになってるな。
どこのメーカーだったけな?
二代目のワゴンRだよ
助手席のやつは目覚めたら手足がもげてるのか
普通に経験不足による操作ミスだろ
一生寝たきりを選ぶか小型車で即死か
相手が大型トレーラーならな
コメントする