米国の自動車最大手、GMのシボレーブランドは11月、米国ラスベガスで開催されるSEMAショー15において、新型『カマロ』の「パフォーマンスパーツ」を初公開すると発表した。
パフォーマンスパーツは、新型カマロ用にシボレーが開発した新たな純正用品。カマロの走行性能を引き上げるべく、開発が行われた。今秋の新型カマロの米国発売に合わせて、設定される。
新型カマロに用意されるのは、パフォーマンスエグゾースト、サスペンションキット、ブレンボ製ブレーキ、エアインテーク、エンジンカバーなど。
パフォーマンスエグゾーストは、V型6気筒とV型8気筒の両ガソリンエンジンで選択可能。スポーティなサウンドが追求される。
サスペンションキットは、車高が20mmダウン。見た目だけでなく、乗り心地やパフォーマンスにも配慮したローダウンサスペンションとなる。
ブレンボ製のブレーキは、フロントのキャリパーが4ピストンおよび6ピストンの2種類。ローターは370mmと大径で、優れた制動力を発揮する。
引用元URL http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445924946/
3 スリーパーホールド(大阪府)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 14:50:33.73 ID:3gU3+8RM0 [1回目] こんなの市販でいくらでも出る件
4 ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@ sage ▼ New! 2015/10/27(火) 14:50:45.84 ID:z3xM40US0 [1回目] マグロのカマ美味い
5 マスク剥ぎ(東京都)@ sage ▼ New! 2015/10/27(火) 14:53:32.60 ID:XsYlgnLJ0 [1回目] なんだか三菱臭い
7 ミドルキック(やわらか銀行)@ sage ▼ New! 2015/10/27(火) 14:58:42.24 ID:hDouPkw60 [1回目] >>1
良いねえ。
これぞアメ車だね。
8 ショルダーアームブリーカー(dion軍)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 15:11:17.84 ID:jCa9amML0 [1回目] ブレーキホース
11 ダイビングエルボードロップ(catv?)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 15:14:29.73 ID:/ubxJOmz0 [1回目] 個人的な脳内序列では
チャレンジャー>>>ムスタングGT>>>>>おカマロ
20 フロントネックロック(西日本)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 16:03:35.98 ID:3VnOJZuPO [1回目] ファイヤーバードトランザムの復活はまだか
21 ムーンサルトプレス(神奈川県)@ sage ▼ New! 2015/10/27(火) 16:05:38.74 ID:43ejCeR10 [1回目] アメ車って重量税が高いし横幅でかくて小回り効かないし燃費悪いし
その上突然パーツが壊れて修理しなきゃならんしクソ過ぎ
31 チェーン攻撃(広島県)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 23:06:27.83 ID:VhYzJSaQ0 [1回目] オプションにする事ないだろ
純正パーツなら素から付けとけ
だから駄目なんだよアメ車は
35 レインメーカー(愛知県)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 23:21:44.63 ID:W2oJoyo50 [1回目] アメ車はコルベットしか乗ったことないけどスゲエ運転し易かった
低速低回転でもアクセル踏んだ分だけぶっ飛んでいくトルクがあると気分に余裕ができてむやみに飛ばさなくなる
エンジンを高回転まで回して必死に走ってる低排気量の車を生暖かく見守れるようになる
38 膝十字固め(兵庫県)@ ▼ New! 2015/10/27(火) 23:34:40.82 ID:CpU2z4EI0 [1回目] コルベットは、高級スポーツカー。
カマロやマスタングで考えろ。
54 ジャンピングエルボーアタック(catv?)@ ▼ New! 2015/10/28(水) 10:01:59.69 ID:rmlKPcOR0 [1回目] 同じトルクでも、V8でゆるゆり回すのと
直4ターボとでは
その余裕感が違うからな
55 不知火(東京都)@ ▼ New! 2015/10/28(水) 10:22:10.78 ID:Ne4t6EiK0 [1回目] ボンネットからスーパーチャージャーが飛び出していなとアメ車とは言わない。
56 アキレス腱固め(dion軍)@ ▼ New! 2015/10/28(水) 11:46:29.37 ID:pXhPoEx70 [1回目] アメ車のフロントかっけえよな。トヨタ中身は良くてもガワがまるでダメ
プレデターやらカピバラ顔量産してるデザイナーどうにかしてほしい
57 ファルコンアロー(山形県)@ ▼ New! 2015/10/28(水) 12:42:34.61 ID:GgGEqd1z0 [2回目] >>56
ここ最近の懐古主義的デザインはちょっと食傷気味だけどな
58 河津掛け(東京都)@ ▼ New! 2015/10/28(水) 12:44:58.46 ID:V3mznRs40 [1回目] マッスルだけど全然スポーティではないだろ
ブレンボ製のブレーキは、フロントのキャリパーが4ピストンおよび6ピストンの2種類。ローターは370mmと大径で、優れた制動力を発揮する。
引用元URL http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1445924946/
良いねえ。
これぞアメ車だね。
チャレンジャー>>>ムスタングGT>>>>>おカマロ
その上突然パーツが壊れて修理しなきゃならんしクソ過ぎ
純正パーツなら素から付けとけ
だから駄目なんだよアメ車は
低速低回転でもアクセル踏んだ分だけぶっ飛んでいくトルクがあると気分に余裕ができてむやみに飛ばさなくなる
エンジンを高回転まで回して必死に走ってる低排気量の車を生暖かく見守れるようになる
カマロやマスタングで考えろ。
直4ターボとでは
その余裕感が違うからな
プレデターやらカピバラ顔量産してるデザイナーどうにかしてほしい
ここ最近の懐古主義的デザインはちょっと食傷気味だけどな
コメントする