無3221111題

首都圏3環状道路の最も外側に位置する首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の埼玉県内区間が31日に全線開通するのを前に同日午前、同県久喜市で開通式が開かれた。
東北自動車道が関越、中央の各自動車道、東名高速と圏央道経由で結ばれる。
新たなルートを使った物流や観光の活性化、首都高速など都心の渋滞緩和が期待される。

国交省によると、東北道・久喜白岡ジャンクション(JCT、埼玉)-東名高速・海老名JCT(神奈川)がこれまでの首都高速経由の130分から、圏央道経由で75分に短縮される見込み。


引用元URL http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446264229/

 

3 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:06:44.91 ID:qnqf4PpO0 [1回目]
繋がって全通大歓迎

4 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:07:09.30 ID:ZH7ffcqB0 [1回目]
後のラーメン街道であった

6 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:07:51.07 ID:1Sil/8Dx0 [1回目]
でも

通行料

高すぎ

7 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:08:38.45 ID:JKYxBorB0 [1回目]
もう何も問うめい

8 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:08:47.52 ID:JI9YTG4Z0 [1回目]
東北道と常磐道と繋げないと。

9 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:08:51.29 ID:n2MggcTZ0 [1回目]
さて久喜白岡jctは渋滞発生源になるかどうか

10 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:08:53.15 ID:PsfMD6c+0 [1回目]
東関東と早く繋げろや。首都高なんて走りたくねーんだよ

11 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:09:12.34 ID:IJBQzWVt0 [1回目]
海老名JCがさらに渋滞するだけ

13 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:14:50.19 ID:N0DqX1k5O [1回目]
ジャンクションで大渋滞

14 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:14:52.93 ID:oceP8m7B0 [1回目]
外環全線回通はよ


15 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:15:32.76 ID:lXOq5+UE0 [1回目]
東北道と常磐道の間の圏央道は進捗さっぱりみたいだね。
北関東道まではさすがに回れんわw

16 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:16:30.84 ID:ifi1VtMG0 [1回目]
>>10
そう?
俺は首都高わざわざ走る派だな
田舎の退屈な高速より首都高のほうが運転してて楽しい

17 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:16:37.99 ID:u4XSrRNW0 [1回目]
首都高入ってからそんなに走らないうちにぐるぐる回って地下に入ると、以前よりも早くて喜んでいたがもっと早くなるのか

19 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:18:18.52 ID:mZyr2zse0 [1回目]
車離れレジャー離れなんて言うけど、どんどん便利になってるよね
今ほど長距離ドライブが快適に楽しめる時代もないだろ

20 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:19:08.77 ID:XyPQ4SKw0 [1回目]
>>10
何で?楽しいしじゃん!

21 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:20:52.96 ID:suEB7KMQ0 [1回目]
茨城県側はいつになるんだよ

23 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:23:51.60 ID:d7XgN6EU0 [1回目]
首都高は慣れてりゃ楽しいけど慣れるまでが地獄だから避けられるなら避けたいよ

24 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:25:13.24 ID:hmC6QyUA0 [1回目]
首都高は渋滞がなあ・・・流れている時はそこそこ楽しいんだが

25 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:26:14.62 ID:t0HI5krB0 [1回目]
神奈川区間いつまで作ってんだよ早く完成させろよ

26 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:32:12.10 ID:Zqgcct5x0 [1回目]
>>16>>20
渋滞がなければいいんだけどね。

27 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:34:35.22 ID:oYA6dut50 [1回目]
>>19
便利になっても高速料金が高すぎていく気しない。

28 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:35:08.92 ID:iU6QMlo00 [1回目]
これで東京一極集中から関東郊外に分散が進むな

29 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:35:53.10 ID:ixaRMpip0 [1回目]
昭島に住んでる宇都宮実家のものだがめちゃくちゃ助かる。
これまで一旦降りてたけど、下道の
渋滞がひどくて。

30 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:37:17.12 ID:zPH/JPYTO [1回目]
仕事で車移動する人間にとっては圏央道開通は超便利

31 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 13:38:22.70 ID:jNYMLAoJ0 [1回目]
茨城をのけものにすんじゃねえぞコラ

32 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:39:04.65 ID:7qeA+fmZ0 [1回目]
>>26
渋滞の度合いによって値段変えて抑制してもいいと思うんだよね

33 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 13:39:10.96 ID:4SyCDyui0 [1回目]
そんなことより早く外環伸ばしてほしいんですが

43 名無しさん@1周年 sage New! 2015/10/31(土) 14:10:20.65 ID:9E/MmgDV0 [1回目]
統合が無理でも電子化してるんだから通算距離で料金決めろよ

44 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 14:13:01.16 ID:qqlVFoJP0 [1回目]
外環全線回通で全てが完結する

45 名無しさん@1周年 New! 2015/10/31(土) 14:16:15.21 ID:NmJhNjj50 [1回目]
終点の茅ヶ崎に商業施設をつくるぜー
埼玉東京のモンから、金がっぽがっぽ儲けるじゃん!