無ffwfeff333fe題


愛知県刈谷市の路上で会社員の男性をひき逃げし、死亡させたとしてトヨタ自動車の社員の男が逮捕されました。

過失運転致死などの疑いで逮捕されたのは愛知県豊田市のトヨタ自動車の社員、矢田和輝容疑者(20)です。
警察によりますと、矢田容疑者は14日午前3時前、刈谷市神明町の市道で会社員の柿田康伸さん(32)をはねてそのまま逃げた疑いです。柿田さんは死亡しました。

矢田容疑者は事故の約5時間後「道路に寝ていた人の手をひいた」と警察に通報していました。
警察の調べに対し、矢田容疑者は「人をひいたのは間違いないが、自分の前に誰かがひいている」と容疑を一部否認しています。

引用元URLhttp://www.nagoyatv.com/news/?id=120883&p=1
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20151115/3527061.html



このひき逃げ事件を「列島警察捜査網 THE追跡2016」で放送していました。

・現場には車の塗膜片、タイヤハウスカバーなど遺留物
・事件後、タマ(犯人)から電話したようです。

無f32f23f2題
ひき逃げ車両 ボルボV70 1999年 - 2007年
金髪頭の矢田和輝容疑者(20)

・事故後に「やけになって酒を飲んだ」という最初の供述
「発覚免脱罪」という飲酒運転などで死傷事故を起こした際に、酒を飲んで事実を逃れようとする犯罪で更に罪は重くなるようです。

矢田容疑者の携帯電話から事故直後に友人に電話、
SNSには「飲みナウ」から事故前に飲酒していたことが発覚、供述は嘘だった。

ひき逃げした動機
「飲酒運転がばれると罪が重くなると思い、逃げた」

・事故後に飲酒したと偽装、かなり悪質なひき逃げ事件。