中日本高速道路は19日、建設を進める新東名高速道路の浜松いなさ(浜松市)―豊田東(愛知県豊田市)両ジャンクション間約55キロを、2016年2月に開通させる予定だと発表した。同区間は工事が難航、開通時期を当初計画より1年延期していた。
新東名高速道路は首都圏と中部圏を結ぶ。全体計画のうち、12年に御殿場(静岡県御殿場市)―三ケ日(浜松市)両ジャンクション間の約162キロが初めて部分開通した。東名高速道路と通行車両を分散することによる渋滞緩和が期待されている。
引用元URL http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447904757/
4 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:47:54.47 ID:8v3BKQO70 [1回目] これで岡崎辺りの渋滞から逃れられるのか
5 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 12:48:24.19 ID:Xu0FT72O0 [1回目] 三ヶ日が混まなくなるか
8 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:49:05.66 ID:g+i7Qoq+0 [1回目] 岡崎がこれで渋滞なくなるな
10 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 12:49:59.60 ID:qPGw3ddc0 [1回目] 年末に間に合わなかったのか。
完全なミスだ。
11 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:50:21.99 ID:36wsgxiy0 [1回目] とうとう来たか!
これで30分短縮だな
13 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 12:51:02.31 ID:YxEsd+mQ0 [1回目] ついにw
これで恒例の豊田JCの渋滞が緩和されるな。
年末までが理想やったけどな
15 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:51:09.07 ID:HotEMM+O0 [1回目] ここんとこ 眠くなる。
なんとかしろ!
16 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:53:17.61 ID:g+i7Qoq+0 [2回目] 岡崎から三ケ日までの大渋滞がなくなるな
17 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:54:01.99 ID:ckCvMGld0 [1回目] 引佐、漢字だとみんな読めないのでひらがなにしたのね。
18 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 12:54:04.58 ID:G6ezdtnU0 [1回目] 新名神も早く作って!
19 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:54:12.43 ID:SZbHqpdN0 [1回目] 神奈川方面は海老名でおしまいなの?
横浜のほうに伸ばせばいいのに
22 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:56:28.98 ID:v//LOPw80 [1回目] 渋滞解消、経済効果、排気ガス削減など新東名の効果が高いことはもう判明しているんで、
突貫工事でもして、未開通の神奈川県部分を最優先して作れよ。
どうせなら海老名で終点にしないで、246号の地下でも掘って都内までつなげてくれないかな。
23 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:56:32.79 ID:NVsEOTQO0 [1回目] スリルある3車線から逃れられるのはいいけど、
距離がほとんど短くならないのが残念。
25 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:57:16.93 ID:LCJoAX4Q0 [1回目] 三遠南信道路はまだですか?
26 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:57:58.87 ID:PEsdinz60 [1回目] 岐阜県多治見市に住んでる自分としては、これが開通しても中央道の方が東京に早く行けんだよな
28 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 12:58:24.47 ID:Et2kmAPu0 [1回目] 高速道路のような直線道路を走っていると気分が悪くなってくる
29 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 13:00:27.63 ID:c/RaCsDh0 [1回目] 海老名以東もちゃんとやらないといつまでも大和トンネルで大渋滞
30 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:00:45.64 ID:v22tMZpB0 [1回目] トラックが追い越し車線はいると詰むからな
80kmで追い越し車線をずっと占拠
37 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:07:05.95 ID:SWkUShSA0 [1回目] 伊勢湾岸と直に繋がるの?
39 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 13:07:21.75 ID:z3x50MnuO [1回目] 海老名より東が開通するより大阪までリニアが先に開業しそうwww
40 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:07:34.59 ID:w3KetkFT0 [1回目] 三ヶ日JCTまどの支線、超ー無駄じゃね?
浜松市内の南北都市高速にでも再利用できるように作っとけば良かったのに
43 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:12:54.37 ID:3V6KwHkr0 [1回目] 年末に間に合わないとかw
44 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:12:56.55 ID:6ZxTh6hf0 [1回目] >>30
ほんとこれムカつく
登坂車線からぶち抜いてやったことあるけど
45 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:13:47.56 ID:oL407VTW0 [1回目] 新名神も早く全線開通してー!
46 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 13:14:00.81 ID:CTK7z2yD0 [1回目] 下りで蒲郡に行くにはけっきょく浜松で旧道に入らないとダメか
50 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:21:08.63 ID:m5HPSkIo0 [1回目] 大和トンネル車線拡大を先やれよ~
あれホントに経済に悪影響
51 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:22:01.73 ID:9URkqVNB0 [1回目] 豊橋から浜松が一番事故と渋滞が多いからな
やっと解消しそうやわ
54 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 13:25:39.94 ID:zsshImJ80 [1回目] やっと恐怖の岡崎3車線区間を通らなくて済むようになったか
57 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:28:15.70 ID:0nu87jig0 [1回目] 道の全ては豊田に通じる
また倉庫が増えるのかw
58 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:28:17.68 ID:I/L06Evc0 [1回目] これは近道じゃなくて迂回路だからな
純粋な距離的にはあんま変わらんのはしゃあない
60 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:30:20.84 ID:OA6Q6U1O0 [1回目] この区間って静岡方面から旧東名で下ってきた場合
使いようがないんだよね
三ヶ日-いなさってZ型に移動したらえらい遠回りだし
69 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 13:42:59.58 ID:MuS9TcBVO [1回目] 新東名はPA・SAもっと作ってくれないと困る
71 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 13:56:46.58 ID:xJ4DQ50f0 [1回目] >>69
新東名はパーキングの間隔短すぎだろ
入り逃しても10数分で次のパーキングに着くわ
75 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 14:08:16.43 ID:XAZXMQuD0 [1回目] よし。
これで東名をのんびり走れるようになる。
新東名は退屈。
特にSAはどの施設も単なるコピペで特色が無い。
イオンかっつーの。
東名で海を見ながらPAに寄るのが最高だね。
79 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 14:17:39.18 ID:7CZZD17d0 [1回目] これで無理矢理3車線にしたとこ通らんでよくなるな
80 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 14:25:36.47 ID:9uC0iQRJ0 [1回目] 本線は 東京も名古屋も経由していないにの
新東名 とはおかしいな
東海横断道とかでいいだろ
81 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 14:27:59.19 ID:3DZFShmH0 [1回目] 高規格なんだから120k制限にしろよ
83 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 14:30:21.31 ID:nlJAxT8i0 [1回目] これ完成すると岡崎の無理矢理3車線区間は元に戻すことになる
一宮も岡崎みたいに無理矢理3車線してほしい
97 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 15:32:32.51 ID:9I0LVrx60 [1回目] 岡崎-ガマの慢性渋滞は解消に向かうだろうが、名古屋-東名三好の朝夕渋滞と合体して
名古屋-豊田JCTになりそう
98 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 15:38:15.91 ID:sUARCAHl0 [1回目] 三ヶ日~音羽蒲郡の渋滞は解消かもしれなんが豊田周りが大渋滞必死
99 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 15:42:56.12 ID:E2h52hca0 [1回目] 一宮の渋滞何とかしてくれ
101 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 15:47:43.78 ID:C65cucPE0 [1回目] 四日市ジャンクションから亀山がまた一段と混むな
108 ぴーす ◆u0zbHIV8zs ▼ New! 2015/11/19(木) 16:02:47.48 ID:s2k1xq1SO [1回目] 東名高速が普通に視認できた時は本気でびっくりした
109 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 16:11:14.45 ID:3kVkHHvJ0 [1回目] 神奈川だと伊勢原から129までは工事してるけど
秦野とか作ってる気配が無いから10年後とかかな
110 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 16:12:18.43 ID:VfDNV6hF0 [1回目] 東名の暫定三車線区間さっさと解消して元にもどしてくれや
平日夜間に走るとマジで恐怖を感じる
あの区間で車が故障すると確実に命がない
111 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 16:12:47.89 ID:AuuCQPgl0 [1回目] 新東名のPA・SA、数よりも駐車場の形状が腹立つ
斜めだと停めづらいのかヘッタクソが駐車に手こずるし、すぐにフルになる
藤枝のPAは東名と同じ形状なんで宜しい
112 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 16:19:12.33 ID:0qP6a/U70 [1回目] 愛知の山のほうはけっこう雪が降るぞ
通行止め続出では?
113 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 16:21:18.28 ID:3V6KwHkr0 [2回目] ちな、あの暫定3車線区間、事故増えたの?
緊張感高まって事故減少とかはないよな?
126 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 17:32:27.25 ID:7xw2o8QE0 [1回目] 名古屋から東京いくのにもう中央道はメリットないな
127 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 17:33:17.96 ID:KAW0k24U0 [1回目] 静岡区間だけ超早かったな
128 名無しさん@1周年 sage ▼ New! 2015/11/19(木) 17:41:34.77 ID:XMro5vyy0 [3回目] >>127
台風時、由比の迂回路が待たれていたからな。
中央道迂回なんて事態が回避できるのはでかいだろ。
129 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 17:42:49.79 ID:dEYZpvXK0 [1回目] >>126
通行止めが割とあるのでバックアップとしては重要
130 名無しさん@1周年 ▼ New! 2015/11/19(木) 17:50:36.51 ID:GU7M/8xx0 [1回目] 豊田東jcて今でも東名と東海環状の交差だろ
湾岸と間違えて逆へ行ったことあるし
新東名がどんなふうに繋がるのか知らんけどややこしくて走るの怖いわ
関西へ近道のつもりが逆に土岐まで遠回りになった苦い思い出
完全なミスだ。
これで30分短縮だな
これで恒例の豊田JCの渋滞が緩和されるな。
年末までが理想やったけどな
なんとかしろ!
横浜のほうに伸ばせばいいのに
突貫工事でもして、未開通の神奈川県部分を最優先して作れよ。
どうせなら海老名で終点にしないで、246号の地下でも掘って都内までつなげてくれないかな。
距離がほとんど短くならないのが残念。
80kmで追い越し車線をずっと占拠
浜松市内の南北都市高速にでも再利用できるように作っとけば良かったのに
ほんとこれムカつく
登坂車線からぶち抜いてやったことあるけど
あれホントに経済に悪影響
やっと解消しそうやわ
また倉庫が増えるのかw
純粋な距離的にはあんま変わらんのはしゃあない
使いようがないんだよね
三ヶ日-いなさってZ型に移動したらえらい遠回りだし
新東名はパーキングの間隔短すぎだろ
入り逃しても10数分で次のパーキングに着くわ
これで東名をのんびり走れるようになる。
新東名は退屈。
特にSAはどの施設も単なるコピペで特色が無い。
イオンかっつーの。
東名で海を見ながらPAに寄るのが最高だね。
新東名 とはおかしいな
東海横断道とかでいいだろ
一宮も岡崎みたいに無理矢理3車線してほしい
名古屋-豊田JCTになりそう
秦野とか作ってる気配が無いから10年後とかかな
平日夜間に走るとマジで恐怖を感じる
あの区間で車が故障すると確実に命がない
斜めだと停めづらいのかヘッタクソが駐車に手こずるし、すぐにフルになる
藤枝のPAは東名と同じ形状なんで宜しい
通行止め続出では?
緊張感高まって事故減少とかはないよな?
台風時、由比の迂回路が待たれていたからな。
中央道迂回なんて事態が回避できるのはでかいだろ。
通行止めが割とあるのでバックアップとしては重要
湾岸と間違えて逆へ行ったことあるし
新東名がどんなふうに繋がるのか知らんけどややこしくて走るの怖いわ
関西へ近道のつもりが逆に土岐まで遠回りになった苦い思い出
コメントする