無gergefweege題

レクサスGSの上位ハイパフォーマンスモデル『GS F』が、11月26日に発売された。

 フロントのパッと見はRCFにそっくりといった感じでしょうか?V8エンジン5リッターという高スペック、セダン好きにはたまらないです。レクサスのFはパッと見ではわからない為、リアの4本出しマフラーで判別する人も多いんじゃないでしょうか。
 スペックや内装シートなどを見るとスポーツセダンが伝わってきます。
引用元URL http://lexus.jp/models/gsf/index.html?_ga=1.65503976.792287246.1448944297

無gergefe33fweege題

  スペック
  • 全長×全幅×全高:4915×1855×1440mm
  • ホイールベース:2850mm
  • エンジン:V型8気筒 5L
  • 最高出力477ps/7100rpm(+54ps)
  • 最大トルク54.0kgm/4800-5600rpm
  • ミッション:8速AT「8-Speed SPDS」
  • 駆動:FR
  • トレッド前/後:1555/1560mm
  • 車両重量:1830kg
  • タイヤ&ホイール:F 255/35R19&19×9J/R 275/35R19&19×10J
    img_2ur-gse_engine_02

     キャビンのスピーカーを利用し、原音と調整音でサウンドメイキングを行うアクティブサウンドコントロール(ASC)を採用し、エンジン音に加え、排気音を、よりダイナミックな音に演出している。さらに、4つのドライブモード(エコ、ノーマル、スポーツS、スポーツS+)を用意し、モードによってメーター表示が切り替わる。走りもよりスポーティなモードを選択することで、よりシャープでレスポンスの高い性能を楽しめる。

    内装インテリア
    20151125153905

    20151125153904

    人とクルマの一体感から生まれる、クルマを操るという感覚。それを手にするためには、インテリアも重要な機能となります。

     GS Fはスポーツカーとしての“インテリア性能”を徹底的に追求しました。ドライバーがクルマと対話する重要な部位であるシート、ステアリング、シフトノブ、メーターには、すべての走りのシチュエーションでドライバーをサポートする機能を持たせるとともに、大人のセダンにふさわしい上質な世界観も大切に磨き上げています。身体と一体化するドライバーズシートに身を沈め、自然に手になじむ本革ステアリングを握る。アクセルを踏む前からGS Fが身体の一部となる感覚を味わう。すぐにでも走り出したくなる衝動を、すべてのドライバーに与えてくれる空間です。

    img_flush_visual_exterior