022

13日午前、兵庫県小野市の交差点で軽自動車と普通貨物自動車が出会い頭に衝突し、軽自動車を運転していた23歳の女性が体を強く打ってまもなく死亡しました。

13日午前9時半ごろ、小野市黒川町の市道の交差点で軽自動車と普通貨物自動車が出会い頭に衝突しました。
この事故で、軽自動車を運転していた加西市の会社員鈴木澄香さん(23)が全身を強く打って病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
普通貨物自動車にはいずれも46歳の男性2人が乗っていて、助手席に乗っていた男性がろっ骨を折るけがをしたほか運転していた男性も首などに軽いけがをしました。
警察によりますと、現場は見通しの良い信号機のない交差点で、軽自動車が走っていた道路に一時停止の標識があるということです。
警察は、軽自動車を運転していた鈴木さんが十分に安全を確認していなかったのではないかとみて事故の状況を調べています。
引用元 http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024273311.html?t=1449986039800

・「現場は見通しの良い信号機のない交差点」こういう場所って事故多発ポイントなので一時停止なくても気をつけたほうがいいですね。