無f23f234242題
 27日未明、茨城県守谷市で、横断歩道のない道路を歩いて渡ろうとしていた男性が車にはねられ、意識不明の重体です。

 午前2時40分ごろ、守谷市百合ヶ丘の国道で、道路を歩いて横断しようとしていた会社員の山田祐太さん(29)が、運転代行業の女性(48)が運転する軽自動車にはねられました。山田さんは病院に運ばれましたが、頭などを強く打っていて、意識不明の重体です。
 警察によりますと、現場に横断歩道はなく、事故を目撃した人は、「道路を渡ろうと車の前方左側から出てきた山田さんを車がよけようとして右にハンドルを切ったが、間に合わなかった」と話しているということです。
引用元 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2734894.html


無f32f23f53453題
現場の道路を見てみるとブレーキ痕がないように見えます。避けようと右にハンドルを切ったとありますが、急ブレーキなしでハンドル操作だけで山田さんを避けようとした?

無f23f234242題
事故現場は片側2車線の国道294号線

午前2時40分ごろに道路を横断していた山田さんを運転代行業の女性の軽自動車にはねられた事故。現場は直線が続く道路で速度を何キロだしていたのか?なんか最近運転代行業の車の人身事故が増えているのは気のせい?業務中の事故だったのかが気になります。


目撃者「道路を渡ろうと車の前方左側から出てきた山田さんを車がよけようとして右にハンドルを切ったが、間に合わなかった」

無gh3g3g3g3題
道路の制限速度の標識などがなく確認できません。