22233無f2f2321111題
3日午前11時すぎ、兵庫・神戸市中央区のJR三ノ宮駅の北側にある交差点に、暴走した車が突っ込み、横断歩道を渡ろうとしていた歩行者をはねた。

この事故で、現場を歩いていた44歳の母親と、14歳の娘が重傷、車を運転していた男がけがをするなど、あわせて7人が重軽傷を負った。

警察は、車を運転していた沢井国一容疑者(63)を、過失運転致傷の疑いで逮捕している。
沢井容疑者は、事故当時の状況を「覚えていない」と供述しているという。

引用元 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00323643.html
http://www.news24.jp/articles/2016/05/03/07329256.html?cx_recsclick=0

事故を目撃した人
「1人は1回、ボンネットに乗りました。ボンネットに乗った人は道の真ん中で落ちて、(車が)またひいて、そのまま一方通行の角でスピードを落とさずにボカンと当たって止まった」
「運転席の人は座ったままカードの束から何かを探していました」

f32f23222111111無題
澤井容疑者
よく覚えていません。今から思い出します


無題g34g3423222
歩道との縁石を乗り上げ突っ込む瞬間のドラレコ動画
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org846594.gif

・↑のGIFのタクシードラレコ動画を見ると、真っ直ぐ突っ込むではなくハンドル操作をして右に曲がって歩行者に突っ込んでいる様子が移っていることから意識はあったと考えられます。ブレーキランプは踏んでるように見えないので速度を落とさずにそのまま突っ込んだ?助手席に息子が乗っていたようですが、その時何をしていたのか謎です。縁石に乗り上げるときにハンドル操作をしたのは息子?映像から推測するとこの車種マークXは40キロくらいで走行していたと思います。

f32f2f222無題
120系マークXのサイドブレーキはフット式
・助手席に息子が乗っていたようですが、何故サイドブレーキしなかったかと思うかもしれません、マークXのサイドブレーキは足式でもしブレーキをかけようとしても乗り出さないと届かない場所にあります。

無f2f24242222題
タクシーのドラレコから突っ込んだ走行ルート

f22121111無題
現場はJR三ノ宮駅の北側にある交差点
・午前11時すぎの事故で車が歩道を乗り上げ赤信号の交差点に進入。GWでかなりの人が歩いていて事故に巻き込まれたようです。こういう事故って結構な確立で人通りが多い場所で発生してる気がします。持病などあったのかも気になります。

f23f223331113111無題
・歩道の縁石を乗り上げた地点から衝突した地点までの距離は約50m。それまでブレーキを踏まなかった原因はなんだったのか非常に気になります。


f23f22322無題
車種マークXのナンバープレート、神戸332は希望ナンバーなので4桁にはどんな意味があり、その数字を選んだのかも気になります。ゴールドエンブレムに変更か?

22222222無題