無f24f4242424題
8日朝、三重県伊賀市の国道でトレーラーや乗用車など4台が絡む追突事故があり、1人が死亡、4人がけがをしました。

午前9時10分ごろ、伊賀市の名阪国道上り線でトレーラーが渋滞の列に追突しました。
追突された乗用車がさらに前の大型トラックに衝突するなど4台が絡む事故となり、乗用車に乗っていた女性1人が死亡、4人がけがをしています。

警察は、トレーラーを運転していた大阪府の運転手・河野秀行容疑者(41)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

調べに対し、河野容疑者は「前をよく見てなかった」と話しているということです
引用元 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000080900.html
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470627650/

無v34f23f321rf3題

無vwev42v234v234題
事故現場は国道25号 名阪国道上り線(大内出口付近)
・午前9時10分ごろ、渋滞の列にトレーラーが突っ込む事故で1人が死亡4人ケガ。おそらく大内出口からここまで渋滞していたと考えられます。逮捕された運転手は前を見ていなかったようで、何をしていたのか?

河野容疑者は「前をよく見てなかった

f24f24f21341無題




2: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:41:44.78 ID:kzBsra4/0
よく通るんだよな、ここ

3: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:42:00.77 ID:BkFM2rlX0
大型の運ちゃん渋滞で疲れているからね。

なるべく車に乗らない

4: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:42:21.38 ID:/kaQ/fjP0
名阪国道を全線直線にする工事早くしろよ

5: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:42:28.57 ID:qzvLdWB00
ここまでグチャグチャになるか。>車

7: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:43:28.49 ID:1um01BGL0
はい、いつもの名阪

8: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:44:02.10 ID:4rmmyJ2lO
名神高速なら通しで乗ったことがあるが
名阪国道も一度は通ってみたい

9: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:44:19.84 ID:pg9s2dCJ0
新しいパッソかな
さすが走る棺桶のダイハツ製だぜ

10: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:44:42.20 ID:ie1S56G00
どこを見てたんだ?

12: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:45:47.03 ID:Mjznaoyf0
こうなったらエアバッグとか関係ねえな

13: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:46:08.10 ID:s7gsVSET0
残りの車の部品
写真や映像なんかでは
見れない状態だろうな・・・

処理する人がお手当でるといいのに・・・

14: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:46:41.39 ID:86HtcC2S0
いくら前方注意していても、後ろから追突されたら為す術なし

17: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:47:45.93 ID:Mjznaoyf0
>>14
トラックの真ん前と真後ろのポジションは取らないように注意するべし

29: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:56:10.46 ID:HJIMB1c20
>>17
真横もな。

15: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:46:42.96 ID:H0f/KOCd0
Ωカーブじゃないのか

16: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:46:46.19 ID:dWxVR1s10
名阪国道はあの曲がったとこなんとかしろよ。

18: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:48:04.09 ID:ocj1K7A00
名阪国道に限っては日常ちゃめしごと
伊賀あたりは比較的直線なんだがな

しかし、追突された車は何だろう?
こうなると安全ボディもレーダーセンサーもシートベルトも、なんの役にも立たんのう・・・

トラックにこそレーダー義務付けろよな
旧車種も含め全車輌必須、それ以外は走行禁止
ETC2.0とか訳のわからんシステムに税金使うくらいならそっち普及させて欲しい

20: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:49:21.54 ID:CixCe8zv0
衝突安全基準とかクソの役にも立ってないな

22: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:51:24.96 ID:/dHiPGOZ0
トラックの間に挟まれると悲惨だな

24: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:53:37.06 ID:tM0xUEBg0
事故起こして前を見てなかったって言ってる奴の大半はスマホ

28: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:55:52.21 ID:BXrK7Np10
名阪国道ってどんなポケモンが出るの?

30: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:57:04.93 ID:cVePM9gw0
Ωカーブあたりは意外と事故ないな

32: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:57:46.72 ID:I8PrL9lm0
名阪国道は大型に追突され挟まれて死ぬ事故が多いなぁ よく利用してるから怖い。

33: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:58:15.55 ID:oCtwHh0j0
新車のパッソ、
後ろからトラックに追突されて
居住空間、完全に無くなってたな・・・・

35: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 12:59:28.49 ID:L2tjEc/f0
ここ始めて通った時高速道路だと思ってたら一般道だったんだ。

ぼきは単車だったけどみんな平均90kmは出してるよ。

38: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:01:50.55 ID:I8PrL9lm0
>>35
100出すと覆面に…

50: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:12:17.82 ID:3KA/n/lF0
>>35
みんな高速のつもりだし長距離トラックが大部分だし

37: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:01:20.65 ID:PIdhegH30
名阪国道は結構危ないからな…
伊賀の辺りは比較的マシな印象だったんだがそれでもこれかい

40: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:04:57.66 ID:vZjlwqy70
ゆっくり目に走るしかない
車間距離をとるしかない
後ろの車をよく見るしかない
自分の車を少しでも目立つようにした方が良い、かも?

44: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:09:47.62 ID:nFQz/+uC0
名阪こぇーんだよ
だから左側しか走らん

45: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:10:14.03 ID:PSHMxEh20
トヨタの安全ボディだぞ

51: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:13:49.10 ID:uGcxQ7EO0
>>45
流石にトレーラーと大型トラックの40トンプレスには到底耐えられない

47: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:11:15.74 ID:y1ldT7zU0
名阪ではいつもの事

48: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:11:32.05 ID:CaKgR78x0
車が木っ端みじん子じゃん。
数か月に一度出張で通るが、大型車の車間には要注意だな。

52: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:15:01.95 ID:DcOwf9Wo0
新型パッソも所詮軽レベルの衝突安全性能なんだな・・・

ま、トラック、特に大型トラックは自動停止装置完全義務化しろ!!

53: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:16:08.73 ID:Uh+EtefW0
実質高速道路なのに
かつてほぼT字の合流があった恐怖の名阪国道・・・

54: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:16:57.03 ID:/dHiPGOZ0
大型に挟まれたらベンツでもアウトだろうね

56: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:18:43.83 ID:vZjlwqy70
後ろから凸って来たら路肩に逃げても良いのかな?
緊急避難なら認められますか?
こういうの聞いておくといつか参考になるかもしれない

58: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:22:12.73 ID:9yhJdim/0
こんなの避けようがないわな

60: 名無しさん@1周年 2016/08/08(月) 13:23:30.88 ID:XNd9zCW/0
これからの全てのトラックには必須だろ
自動ブレーキやら速度リミッターやら
ふらつき防止など

付けてないトラックは車検を通さないようにすべき

バスやトレーラーの大型車種も全部な