無f23f422424題
31日午後7時半ごろ、岐阜県北方町高屋の町道で、自転車を降りて道路脇にいた41歳の母親と18歳の高校生の息子が後ろから走ってきた車にはねられました。
警察によりますと、車はそのまま走り去り、2人は近くの住人の通報で病院に搬送され、母親は腰の骨を折る大けがで、息子は顔に軽いけがをして手当てを受けています。

現場は歩道のない片側1車線の道路で、警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を捜査するとともに、当時の状況を詳しく調べています。

引用元 NHKhttp://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/3085292141.html?t=1472717733535
親子は、自転車に2人乗りをしていて、後輪に母親の足がからまり外そうとしていたときに後ろからきた車にはねられたという。現場は片側1車線の町道で、事故当時は暗く見通しが悪かったという。逃げた車は、黒っぽい車だったということで、警察は、ひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っている。
日テレhttp://www.news24.jp/nnn/news86231376.html



無f32f23f242442題

無f234f24f24f24題
事故現場は片側1車線の町道
・午後7時半ごろ、自転車の親子が後ろからきた黒っぽい車にはねられ母親は大ケガ、息子は軽いケガで車はそのまま走り去りひき逃げ事件として捜査。何故逃げたのか?現場はほぼ直線道路なので前をよく見ていなかったのがわかります。ブレーキ痕があったのか?何を見て運転していたのか気になります。


逃走車両は黒っぽい車

f234f24f24f24無題
現場は住宅街の直線道路
・報道ニュース映像では逃走車の進行方向がわかりませんが、こういうひき逃げ事件の記事は進行方向の記載かなり大事だと思います。その時間帯に対向車としてすれ違った人や車もいる可能性あるので、ただあったことを伝えるのではなく情報提供もかねた記事の作成って大事かと

f23f2452523523無題
オレ的予想(的中率1.3パーセント)※オレ調べ
・注目する点は県道23号が平行しているのに町道を走るのは確実にそこを通らないと目的地につかないのがわかります。平日の午後7時半くらいの時間帯から通勤、通学のたまにここを通った?
おそらく土地勘があり、この道を生活拠点として普段からこの町道を使っている人物なのが思い浮かびます。プロファイリングでは瑞穂市方面に生活拠点を置く20~30代の男。進行方向がわかりませんが、マップを見る限り県道53号からこの道を通った?




犯人に告ぐ オマエは絶対逃げられない(キリッ

犯人に一言メッセージ
「何かにぶつかったが人と思わなかった」という言い訳通用しないから迫真の演技練習してないでさっさと出頭したほうがいいですよ。



続報
岐阜県北方町で自転車に乗った親子2人が車にひき逃げされ1人が重傷を負った事件で2日、同県本巣市上保のパート従業員・堀口ナオミ容疑者(56)が逮捕された。警察によると、堀口容疑者は先月31日午後7時半ごろ、北方町高屋で車を運転中、親子2人が乗る自転車をはね、そのまま逃げた疑いがもたれている。
警察は現場に落ちていたヘッドライトの破片から逃げた車を割り出した。堀口容疑者は「事故を起こしたことは間違いないが、人とは思わなかった」と容疑を一部否認している。
日テレhttp://www.news24.jp/nnn/news86231394.html

・車の破損状況が気になります。ヘッドライトが割れる衝突をして普通なら止まって何にぶつかったのか確認すると思いますが謎です。名前が漢字表記でないのも謎です。