無fg32f32f3f3f3f題
27日夕方、庄原市戸郷町の市道で県立広島大学の22歳の男子学生が運転する乗用車と原付バイクが正面衝突した。バイクに乗っていた同じ県立広島大学1年の迫井裕梨さん18歳が、死亡した。男子学生は「前の車を追い越そうとしてぶつかった」と話している。


引用元
http://www.news24.jp/nnn/news8667051.html



無f42f23f23f3f3題

無fg32f32f3f3f3f題
現場は片側1車線の市道で緩やかな右カーブ
・27日夕方、男子大学生が運転する車と同じ大学に通う女子大生の原付バイクが正面衝突した事故。女子大生は死亡。車側の速度と現場にブレーキ痕があったのか気になります。

男子学生
前の車を追い越そうとしてぶつかった

・報道ニュース映像を見るとおそらく衝突位置と進行方向は下のマップだと思いますが、車側は緩い左カーブ(原付バイク側は緩い右カーブ)で前の車を追い越そうとして反対車線に出たため衝突した?車が反対車線に出て衝突となるとあきらかな過失が出てくると思いますが謎です。

v3wfv32vf23v3v3無題
現場道路は制限速度50キロ







亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。