無f234f24f42f題
16日午前9時すぎ、大阪・生野区の交差点で乗用車どうしが衝突し、はずみで1台が歩行者の男性をはねました。
はねられたのは近くに住む梁正茂さん(64)で、病院に運ばれましたが、全身を強く打っていてまもなく死亡しました。
この事故で梁さんをはねた車を運転していた32歳の女性は現場にとどまって消防や警察に通報しましたが、もう1台の車は梁さんを助けずに走り去ったということです。

逃げた車は黒っぽい色だったということで、警察はひき逃げの疑いで現場近くの防犯カメラの映像を分析するなどして捜査しています。

引用元
NHK
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20161116/4473231.html
MBS
http://www.mbs.jp/news/kansai/20161116/00000077.shtml

無ge4gt34fg4題

無f423f24f24f題

無f234f24f42f題
事故現場は交差点
・16日午前9時すぎ軽自動車と黒っぽいベンツが交差点で衝突、はずみで20m先を歩いていた男性はねた事故。男性は死亡。軽自動車はその場にとどまり、黒っぽいベンツが逃走してひき逃げ事件として捜査。何故人をはねていないのにベンツは逃げたのか?報道ニュース映像では車の進行方向がわかりませんが、一時停止
しなかった?応急救護をせずに逃げないといけない理由があることだけは確かです。


無43g43g43g4題
現場は信号のない交差点
オレ的予想(的中率2%)※オレ調べ
・おそらく逃げたベンツ側に一時停止の止まれがあったと考えられ、昼間の事故につき目撃者もいて車種もほぼ絞り込めていると思われます。コンビニの防犯カメラの跡痕が鍵か?通勤にこの道を通り事故を起こした可能性あります。マップを見ると近くを国道479号があるのにこの道路を走った理由を考えると、ホシは普段からこの道路をつかっていて土地勘があるのがわかります。
オレ的プロファイリングではホシは30~50代の男で土地勘がある平野区または生野区に居住地か職場がある人物が思い浮かびます。



sGppOctNgseEwCL1475339294_1475339421

見ませんでしたか?生野区、平野区、東住吉区近辺でフロント部分が破損または凹んだ黒っぽいベンツ!それひき逃げ事件のホシの車かもしれません。



続報
逮捕されたのは、大阪・生野区の自営業、野口得美容疑者(87)です。
警察によりますと、乗用車を運転していた11月16日午前9時ごろ、大阪・生野区巽南の交差点で、軽乗用車と衝突し、その弾みで近くを歩いていた男性(64)が軽乗用車にはねられ、死亡したにもかかわらず、そのまま走り去ったなどとしてひき逃げなどの疑いが持たれています。

警察では、現場近くの防犯カメラの映像などから野口容疑者の車を特定しました。
車のバンパーのあたりには、衝突のあととみられるへこみがあるということです。
野口容疑者は、警察の調べに対し「全く身に覚えがない」などと供述し、容疑を否認しているということです。
NHK

・ひき逃げの疑いで逮捕された高齢者は「全く身に覚えがない」と供述。軽自動車と衝突したことがわからなかった?確かに亡くなった方をはねたのは、軽自動車なので逃げる動機がほぼないと思われます。どちらが一時停止をしなかったのか気になりますが、何らかの法改正か免許更新に新たな基準をもうけないとこれからも増えていきそうな事故だと思います。ある意味すごく怖いです。


亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。