無f24f24f24f4題
19日夜9時半ごろ、名古屋市北区野方通の市道で、トラックが走り去った後、北区内に住む会社員の林勇次さん(32)が倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが全身を強く打っていて、まもなく死亡しました。
警察によりますと林さんが発見される2分ほど前に、直線距離で約500メートル東にある国道41号線で、乗用車など3台の列にトラックが追突する事故があり、トラックはそのまま逃走したということです。
追突事故の現場には、林さんのものとみられるミニバイクが激しく壊れた状態で残っていたということです。

警察は、現場の状況から、トラックが林さんを事故に巻き込んだまま走り続け、逃走したとみて、ひき逃げの疑いでトラックの行方を捜査しています。

19日午後9時半ごろ、名古屋市北区の路上で、走行中のトラックから会社員の林勇次さん(32)が転落するのを通り掛かった女性が目撃し、119番通報しました。トラックはそのまま逃走し、林さんは搬送先の病院で死亡しました。この転落の数分前、約500メートル離れた国道で、林さんが運転していたとみられる原付きバイクにトラックが衝突し、乗用車3台を巻き込む玉突き事故がありました。警察は、追突したトラックが林さんを巻き込んだまま走行して転落させたとみて、ひき逃げ事件として捜査しています
引用元
NHK
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20161120/4561171.html
テレ朝
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088243.html


無f42f24f24f42題
トラックから男性が転落した現場

無f2f42f4f題

無f32f23f3f題
転落の数分前に国道41号線でトラックがバイクを巻き込む追突事故が発生

f24f2f4無題
事故現場は国道41号線
・19日午後9時半ごろ、トラックから男性が転落するのを女性が目撃して通報。数分前に500m離れた41号線で、トラックが原付バイクの男性に衝突する乗用車3台を巻き込む玉突き事故が発生。トラックが男性を巻き込んだまま(引きずった)走行して逃走、ひき逃げ事件として捜査。男性は死亡。

かなり悪質なひき逃げ事件、トラックを運転していたホシは何故逃げたのか?逃げないといけなかった理由と、男性を引きずったのを認識していたのか気になります。事故現場にはブレーキ痕などあったのかも非常に気になります。

f24f23f3f無題
事故現場すぐにある防犯カメラ
アングルと位置◎
他にも41号線を通っていた場合、店舗などのカメラに映っている可能性あります

f24f424f24f無題
予想の逃走方向
オレ的予想(的中率1%)※オレ調べ
・ホシは追突した事故は確実に認識して逃走していることはわかります。事故現場からトラックはどういう運転をしたのか?蛇行など人を振り落とすような運転をしているのかが鍵な感じします。悪質なひき逃げ事件から、ホシの人物像を想像すると、文明の発展を知らない猿並みの頭を持つ人物か不良外国人なども考えられます。目撃者も時間帯から多くトラックの車種は特定されていると予想でき、それでも逃げないといけない理由が全く思いつきません。

オレ的プロファイリングでは、時間帯からホシは小牧、北名古屋市方面に居住地、勤務先がある40~60代の男。


逮捕された際、おそらくホシはこう供述するでしょう
「事故を起こし逃走したのは間違いないが、人をひきずったのは知らない」(迫真
・逃走ルートの決定的な痕跡を割り出して、振り落とそうとした(蛇行してないか)徹底的に調べてほしいものです。ホシは迫真の演技で来ると考えられます。






sGppOctNgseEwCL1475339294_1475339421


「人・殺・し」



続報
身代わり頼まれた

無f234f23f3f3題
21日、58歳の男を無免許過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、住所不詳の土木解体業を営む窪田勝祐容疑者(58)です。

警察によりますと、20日の午前8時ごろ、窪田容疑者に付き添われて64歳の男が出頭してきましたが、調べを進めるうちに不審な点があり確認したところ「窪田容疑者に身代わりを頼まれた」と話したため、窪田容疑者を逮捕したということです。
窪田容疑者は平成24年に免許取り消しの処分を受けていて警察の調べに対し、「なにも話したくありません」と話しているということです。
身代わりに出頭してきた男は窪田容疑者の従業員で、犯人隠避の疑いで逮捕されました。
NHK

林さんの婚約者は、「年が明けたら、結婚式を家族でする予定だった。これは殺人事件だと思っています。あの時逃げなければ、消防署も近いし、搬送された病院のほかにも、大きなところがある」と語った。
FNN

・ひき逃げをした犯人は、無免許で逃げただけではなく迫真の演技を自分でやらずに身代わりまで頼んだ確信犯。人をひきずってるのを認識して逃走したか重要なポイントです。来年結婚する予定だった被害者の男性を死なせて容疑者は車を使った殺人となんら変わらない感じします。供述からも全く反省していないようにも感じ取れます。


亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。