無g43g34g3g3題
20日午後8時半過ぎ、相馬市中村の県道で、市内の成田に住む、会社員の清水佑介さん(33)が車道に出ていたところを走ってきた車にはねられました。
清水さんは、頭などを強く打ち、南相馬市内の病院に運ばれて手当てを受けましたが、およそ2時間半後に死亡しました。
警察によりますと、当時、清水さんは、知人が道路の路肩にとめた軽乗用車に、荷物をのせようとして路上に出ていたということで、後ろの方向から走ってきた車が最初に軽乗用車に追突し、その後、清水さんをはねたということです。
 

近くにいた人が、車が清水さんをはねたあと、数十メートル引きずってそのまま走り去ったのを目撃したということで、警察は、ひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。
警察によりますと、逃げた車は、白のライトバンで、前の部分が壊れているということです。

引用元
NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054576731.html?t=1479703222382
日テレ
http://www.news24.jp/nnn/news86512084.html

無bw34g32g3g3g題

無fg32g34g3g3題

f3f3無g43g34g3g3題
現場は片側1車線の県道121号
20日午後8時半過ぎ、路肩に止まっていた軽自動車に白色ライトバンが追突した後に荷物をのせようとしていた男性をはね数十メートル引きずって逃走したひき逃げ事件。男性は死亡。追突事故を起こして、人を引きずって逃げたホシは何故逃げたのか?下の画像を見ればどうしても逃げないといけない理由があったと考えられます。追突事故の現場には街灯があり、あきらかに前方不注意が原因と考えられます。


逃走車両
白色ライトバン(前部分破損)
・おそらく営業車などが使うタイプだと思われますが、現場に遺留物があり車種は特定か?前方部分が破損(ラジエター破損)していておそらく下の画像の痕跡はクーラントが漏れた跡?オイル痕だともっと黒いと思われます。車のクーラントの色でも車メーカーがわかるのですでにあらゆる物的証拠から車種は特定されていると思われます。

g34g3g3g3g無題
被害者を引きずりながら逃走した方向の道路には車が蛇行したような跡があるので人を引きずっているのを認識して振り落とそうとした可能性があります。自分の保身の為に手段を選ばずに逃走したホシかなり悪質な人物に思えます。


fg3f3f3f無題
現場は直線道路で制限速度40キロ
オレ的予想(的中率1.6%)※オレ調べ
・時間帯とマップから見ると事故を起こした場所からすぐに一方通行を右折していることから土地勘があると考えられ、逃げないといけない理由は飲酒運転?街灯がある場所で追突からも前を見ていなかったと思われます。人を引きずっているのを認識して蛇行しているように見えるので、どうしてもその場では捕まりたくない理由(呼気から何か発覚か?)があったと考えられます。もしホシが出頭しない場合、車はどこかに隠している(隠蔽工作)可能性あります。目立つ為と車が破損してオイルまたはクーラントが漏れていて自走不可。犯罪心理から修理工場には持ち込むと足がつくため、物的証拠は隠すのが考えられます。
オレ的プロファイリングではホシは40~60代男。土地勘のある相馬市に居住地または職場のある人物。

記事を読むだけでも悪質と感じ、犯人が送検される際は、顔ドアップ抜きでおなしゃすテレ朝さん(テロップつけて「こいつが犯人だ!」でもおk!きっとBPOも許してくれるよ。それくらいの報道しないと今の法律ではひき逃げってなくならないと思います。





sGppOctNgseEwCL1475339294_1475339421

人・殺・し



相馬市近辺でフロント部分が壊れた白色のライトバン見ませんでしたか?その車、ひき逃げで人を殺した犯人の車かもしれません。車からはオイルまたはクーラントが漏れているのが特徴。逃走の仕方が悪質な為、何をするか分からないので絶対に話しかけずにすぐに見つけたら通報を!

駐車場で普段止まっている白色のライトバンが20日からなくなっていませんか?またはいつも前向きに止めていたにもかかわらず後ろ向きに止めている、もしかしたら犯人かもしれませんよ。




亡くなられた被害者の方にはご冥福をお祈りします。



続報
20日午後8時半過ぎ、相馬市中村の県道で、市内の成田に住む、会社員の清水祐介さん(33)が路肩の車に荷物をのせるため車道に出ていたところ、後ろから走って来た車にはねられて死亡しました。
はねた車は清水さんを数十メートル引きずったあと走り去り、警察がひき逃げ事件として行方を捜査していたところ、21日、目撃証言と特徴の似た白のライトバンを相馬市内で見つけました。
警察は、この車を運転していた新地町の解体工、山内隼人容疑者(38)がはねて逃げたことを認めたため、22日朝、過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕しました。
清水さんの知人によりますと、清水さんは当時、友人の結婚式に出席した帰りで、婚約者の女性が迎えに来た車の後部座席に荷物を積み込んでいたということです
引用元NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054622341.html?t=1479822138449

・容疑者の供述とその日の行動が非常に気になります。「過失運転致死とひき逃げの疑いで逮捕」運転状況はどうだったのか?何故救護することなく逃げたのか?謎が多すぎますが、前を見ていたのか山ほどある疑問が残ります。被害者を数十メートル引きずらなければ生きていた可能性あります。

続報2
車は他人のアパートで発見
警察の調べによると山内容疑者は、今月20日の夜、ライトバンで相馬市の県道を走行中に停車中の軽乗用車にぶつかった。そして車の脇にいた相馬市の男性(33)をはねて数十メートル引きずった上に逃げ死亡させるなどした疑い。山内容疑者はおおむね容疑を認めているという。
 ライトバンは現場から2キロ離れた他人のアパートの駐車場で見つかったことがわかった。23日身柄が検察庁に送られた
日テレ

ライトバンは現場から2キロ離れた他人のアパートの駐車場で見つかった
・何故他人のアパート駐車場に車を置いたのか?
①物的証拠を隠すため
②車が破損して走れなくなった
③土地勘があり徒歩で逃走するため
④アパートの住人を装い捜査をかく乱して時間を稼ぐ
などが考えられますが、追突していることからオイルまたはクーラントが漏れて自走できなくなり乗り捨てた可能性あります。犯罪心理から考えても2キロしか離れていない場所に物的証拠の車を隠す?疑問が残りますが、車の破損状況が全てを物語っていると思います。事故を起こした後の携帯スマホの検索履歴が非常にきになります。事故用語単語を検索してない?

容疑者は過失運転致死、ひき逃げなどの疑いで逮捕されていますが、他のひき逃げ死亡事故と同じ容疑も不思議です。これから追加される?普通の人は車で人を引きずればどうなるか予想がつくと思うので、故意に走行させたとなると殺人未遂?被害者は亡くなっているので危険運転致死傷罪が適用されてもいいと思いますがどうなんでしょう?まだ容疑者の供述が出ていないのが引っかかりますが、何かの裏取り中?

ニュース報道で半年に一度ペースで起こる、トラブルから人をボンネットに乗せて(窓にしがみつく)振り落とそうとした場合の事件は殺人未遂容疑で逮捕が多いので、殺人は無理でもそれに見合う容疑が妥当ではないでしょうか?
論点はおそらく人を引きずったのを知っていたか?になると思われます。人をひきずったのを認めれば重要な供述として調書で使われますが、知らないと嘘をついた場合、事故後に携帯スマホの検索履歴などがもしあれば立証するのに役立つ?

続報が気になります。



ボンネットに人を乗せて逃走した殺人未遂事件の最新がこれ
【大阪】男性をボンネットに乗せ振り落とす 軽自動車が逃走


続報3
運転中にポケモンGOか
先月相馬市で起きた死亡ひき逃げ事件は、運転中の男が「ポケモンGO」に気を取られての事故だったことがわかった。
県警によると、「ポケモンGO」を使用中の死亡事故は県内で初めてだという。
過失運転致死などの罪できのう起訴された新地町の山内隼人被告は、先月相馬市内で車を運転中にスマートフォンのゲームアプリ=「ポケモンGO」をしていて事故を起こし、相馬市の33歳の男性を死亡させその場を逃げたとされている。
日テレ

スマホ運転2