無g34g43g32g題
30日午前1時半ごろ、札幌市北区麻生4丁目の市道で「男性が路上でぐったりしている」と近くのコンビニエンスストアの従業員から警察に通報がありました。

警察と消防が駆けつけたところ、近くに住む鈴木壮兵さん(74歳)が路上で倒れており、意識不明の状態で病院に搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。
警察によりますと、鈴木さんは胸などを強く圧迫されていたほか、白っぽい車が近くを通りかかったという目撃情報があるということです。

現場では当時、走り去る白かシルバーの「クラウン」が目撃されていて、警察は、ひき逃げ事件とみて逃げた車の行方を追っている。
引用元
NHK
日テレ

無f3f3f題

無v3ev23v3v題

無f32f23f3題
現場は片側2車線の市道
・30日午前1時半ごろ、男性が路上でぐったりしていると店員が通報。目撃情報からひき逃げ事件として捜査。男性は死亡。「バックでひいて逃走」したという情報もありますが、ホシは何故そのまま走り去ったのか?現場道路は報道ニュース映像を見る限り雪道、バックでひいて人と思わなかったか?


逃走車
白かシルバーの「クラウン」


g34g23g32g無題
現場道路は緩いカーブで制限速度40キロ
オレ的予想
・時間帯と道路状況とバックで人をはねたとした場合、雪道なので人と思わなかった可能性あります。もしその場で気づかずに走り去ったとしても、北海道のニュースなど見れば自分じゃないか?と気づいて出頭すると思われます。もし出頭しなかった場合は何かやましいことがあるんじゃないかと勘ぐってしまいますが・・・





sGppOctNgseEwCL1475339294_1475339421



続報
逮捕されたのは、恵庭市柏陽町のとび職、前田颯容疑者(24歳)です。
警察によりますと前田容疑者は30日午前1時半ごろ、札幌市北区麻生6丁目で近くに住む鈴木壮兵さん(74歳)を車ではねて死亡させそのまま逃げたとしてひき逃げなどの疑いが持たれています。

前田容疑者は31日午後、札幌方面北警察署に出頭し「人をひいて逃げたことは間違いない」などと容疑を認めたため、警察は前田容疑者を31日夜遅く逮捕しました。警察によりますと現場付近の防犯カメラには前田容疑者の車が 人をはねる様子が映っていたということで、警察が逃げた理由や詳しい状況を調べています。
NHK

続報2
無g34g3g3g3題
ホシの乗っていた車は17系マジェスタ

FNNは、車がはねた人を引きずったあとにバックをし、逃走するシーンを撮影した防犯カメラの映像を入手した。前進してきた車が止まり、バックした路上には人の姿があった。
そして、車は急発進し、その場を立ち去った。
ひき逃げなどで逮捕・送検されたのは、恵庭市のとび職・前田 颯(はやて)容疑者(24)。

前田容疑者は「事故前に酒を飲んでいた」などと話しているという。
警察は、運転前の飲酒の状況について、関係者から話を聞くなど慎重に捜査を進めている
FNN
↑↑↑防犯カメラ映像の逃走するシーン有り

・映像を見るとバックで逃走していることから人をはねたのを認識していた?普通の人はバックで走行しないと思いますが、状況から飲酒運転を発覚を恐れて逃走したような感じが映像みるとわかります。人をひいた後に、逃走車に近づいている人は通報者?謎です。