無fg3fg23g3g3題
4日午後3時ごろ、大牟田市汐屋町の交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた女性2人が右折しようとしていた乗用車にはねられました。

この事故で2人とも病院に運ばれましたが、大牟田市高砂町の橋本光子さん(72)が胸などを強く打って死亡し、もう1人の大牟田市の72歳の女性も腰の骨を折るなどの大けがをしました。
警察は、乗用車を運転していた大牟田市三川町のパート従業員、堀上弘美容疑者(46)を過失運転致死傷の疑いで逮捕しました。

警察の調べに対し、「事故を起こし、けがをさせたことは間違いない」と話しているということです。
現場はJR大牟田駅から南西に1点8キロ離れた、市道と国道が交わる信号機のある交差点です。
警察によりますと、事故当時、女性2人が渡っていた横断歩道の信号は青だったということで、警察で事故の詳しい状況を調べています
引用元
NHK

無f3f23f23f題

無fg32g32g3g題

無gh4gh4h4h題
事故現場は市道と国道389号が交わる交差点
・4日午後3時ごろ、横断歩道を渡っていた女性2人が右折しようとした乗用車にはねられた事故。1人死亡、もう1人が大ケガ。横断歩道の信号は青ということで、車の運転手はどこを見ていたのか気になります。左折のさいの巻き込みは交差点で多いと思いますが、右折での巻き込み?時間帯からと場所を見ても見渡しが悪いようには思えません。何キロで右折したのかも非常に気になります。普通の状況なら上のマップの右折を想像しますが、記事の内容からはもう一つの状況として、国道を信号無視で右折しようとした?


無fg32fg32f3題




亡くなられた方にはご冥福をお祈りします