g234g3g3g無題
4日午後7時50分ごろ、埼玉県川口市の県道で、「道路に男性が倒れている」と通りがかった女性から消防に通報がありました。男性は50代から60代くらいとみられ、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

警察によりますと、現場付近にいた人の話では、大きな音がしたあとに振り向くと、道路上に死亡した男性のほか、ヘルメットをかぶった人物とバイクが横倒しになっていたということです。

バイクは警察が到着するまでの間に現場からいなくなったということです。
警察はこうした状況から、男性がバイクにはねられて死亡したとみて、死亡ひき逃げ事件として捜査するとともに男性の身元の確認を進めています

引用元
NHK
FNN


g234g24g3g3無題

g34g23g3g無題

g4g24g3g3無題
事故現場は片側1車線の県道110号線(病院前)
・4日午後7時50分ごろ「男性が道路に倒れている」と通報。現場付近の話で、大きな音がして振り返ると道路上に男性とヘルメット姿の人物とバイクが横倒しになっていたという。バイクの人物が逃走したひき逃げ事件。男性は死亡。時間帯から暗かったと思いますが、道路脇にはダブルで街灯がありバイクの速度の出しすぎ?ブレーキ痕があったのか気になります。

「バイクは警察が到着するまでの間に現場からいなくなった」ということから、人をはねたのを認識して逃走したと考えられます。何故ホシは逃げたのか?事故を起こして自分で通報もせず逃走となるとかなり悪質なひき逃げ事件に感じます。被害者の男性を救護したのか記事ではわかりませんが、自分の保身を守る為に逃げたか?こういう悪質な奴こそ送検される際、これでもかというくらい顔ドアップじゃないテレ朝さん!FNNさんと日テレさんだと北海道のひき逃げ死亡事件の送検される際、容疑者をかなりいいアングルで撮ってますよ。

その記事がこちら
【北海道】ひき逃げ事件で男性は死亡 逃走車はクラウン 札幌市


h4gh4g4g無題
現場は直線道路で制限速度40キロ
オレ的予想
・全くホシの人物像が思いつきませんが、コンビニの防犯カメラが鍵か?
「怖くなって逃げた」で来るか?バイクの排気量が分からないのでオレ的プロファイリングと想像ができませんが、逃げないといけない理由を考えると無免許、無保険など色々考えられますが一つだけいえることは、人をはねたのを知っていて逃走したということ。普通なら時間が立てば考え直して出頭すると思いますが、出頭もしないとなると悪質性が高く感じます。情状酌量の余地なしよって・・・・





sGppOctNgseEwCL1475339294_1475339421

続報
堀越美幸容疑者(27)は、ひき逃げなどの疑いで逮捕された渡部元気容疑者(39)のバイクを6日、埼玉県戸田市の路上に放置し、証拠を隠滅した疑いが持たれています。警察によりますと、堀越容疑者は渡部容疑者と同居していて、逮捕前の任意の事情聴取に対して「壊れたバイクを見たり、現場に行ってスマートフォンでニュースを検索したら彼氏がやったと分かった。捕まってほしくなかった」などと話していました。警察は、渡辺容疑者がバイクを捨てるよう指示した疑いもあるとみて調べています
テレ朝


容疑者逮捕の記事がこちら
【埼玉】男性をバイクでひき逃げして死亡させ男(39)逮捕 川口市