無g43g34g4g題
12日午後10時すぎ、神戸市中央区の交差点で、オートバイを運転していた神戸市垂水区の会社員加治木亮太さん(34)が、乗用車にひき逃げされて死亡し、警察は、神戸市長田区の無職、清水和也容疑者(38)をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、清水容疑者は一方通行の道路を逆走して、前から来たオートバイと衝突した後、十数メートル引きずったとみられることがわかっています。
さらに、その後の調べで、清水容疑者は、事故現場の100メートル以上手前から、一方通行を逆走していたとみられることが警察への取材でわかりました。

清水容疑者は、「パニックになって逃げてしまった」と供述し、容疑を認めているということです。

事故から約7時間後の13日午前5時ごろ、長田区の無職清水和也容疑者(38)が「自分が事故を起こしました」と警察に電話をしてきたため、過失運転致死などの疑いで逮捕した。清水容疑者は「間違いありません」「パニックになって逃げた」と容疑を認めている。
引用元
NHK
日テレ

無g43g34g4題
容疑者が乗っていた車 200系クラウン
・社外19インチメッキホイール

無g43g4g4g題
現場は一方通行の道路
・12日午後10時すぎ、オートバイを運転していた男性が逆走車にひき逃げされた事件。男性は車の下敷きになって死亡。車を乗り捨てて、走って逃げる男の姿が目撃されていた。約7時間後に「自分が事故を起こしました」と警察に電話してきたため逮捕。容疑者は一方通行の道路を逆走して、前から来たオートバイと衝突した後、十数メートル引きずったとみられるという。

 報道ニュース映像のバイクを見るとかなりの損傷で車は何キロで衝突したのか?車を放置して逃げる行為と約7時間後に自分から電話した行為、逃走している間、どこで何をしていたのか気になります。衝突してから何故すぐに止まらなかったのか?逃げる気満々だったのか?被害者の男性を10数メートル引きずらなければ助かっていた可能性あります。何かしら逃げないといけないような状況だったのかと勘ぐってしまいますが、続報が非常に気になります。

容疑者
パニックになって逃げてしまった

・バイクと衝突した後、十数メートル引きずった行為と車を乗り捨て走って逃げた行為を見ると本当にパニックになった言動か疑問には思います。どちらにしろ被害者を救護することなく逃走したことにはかわりありません。


・現場の100メートル以上手前から一方通行を逆走





亡くなられた方にはご冥福をお祈り致します。