無fg32g42g4g題
26日午前7時半前、名古屋市千種区京命の交差点の横断歩道で、60代くらいの女性が倒れているのを通りかかった男性が見つけました。女性は意識不明の重体だということで、警察が身元の確認を急いでいます。

警察によりますと、交差点を右折してきた乗用車が横断歩道で女性をはねて走り去ったという目撃情報があるということで、警察はひき逃げ事件として捜査しています。

現場は名古屋市営地下鉄自由ヶ丘駅から約1.5キロ離れた市道が交わる交差点です

警察によると、ワゴンタイプの車が女性をはねた後、そのまま走り去るのを複数の通行人が目撃しているという。
引用元
NHK
日テレ

無f342f2f24f題

無fg32g32g3g題
現場の交差点
・26日午前7時半前、信号のある交差点で横断歩道に女性が倒れていたのがみつかった。目撃者が複数いたようで、交差点を右折のワゴンタイプの車が女性をはねて逃走したという。女性は意識不明の重体でひき逃げ事件として捜査。何故ホシは逃げたのか?朝の時間帯、交差点を右折で人をはねたとなると巻き込み?ワゴンタイプの車から衝撃、衝撃音があった考えられ、逃走したホシは人をはねたのを認識して逃げたと普通なら考えられます。普通の人なら何かにぶつかったらバックミラー、サイドミラーで後ろを確認か、すぐに降りて状況確認すると思います。

人をはねたのを知っているのに救護せずに逃げたとなるとかなり悪質なひき逃げ事件に思えます。

逃走車両
ワゴンタイプの車

g234g24g34g3無題
・報道ニュース映像と記事からおそらく上のマップの進行方向で逃走方向も守山方面だと思われます。
オレ的予想(的中率1.2%)※オレ調べ
・時間帯は朝の通勤時間帯から普段ホシはこの道路をよく通っていたと考えられ、付近になんらかの生活拠点があり土地勘がある人物だと思われます。進行方向のマップを見ると千種区方面から守山区、瀬戸市、春日井市方面に向かっているように感じられそのどれかに会社?目的地があるように思えます。方向を見るとおそらく「下坪交差点」を通ったと思われ、GSとコンビニの防犯カメラが鍵か?
一つだけいえることは、ホシは人をはねたのを知っているのにもかかわらず救護せずに逃げた。複数の目撃者からワゴン車は色、車種すでに特定されていて時間の問題だと思われます。
オレ的プロファイリングでは、ホシは名東区、千種区に生活拠点を置く会社員で20~50代男。


「人をはねて怖くなって逃げた」(迫真の演技
でくるか?時間帯から人だとは思わなかったは通用しませんよ。


現場は下りの見通しの良さそうな交差点で右折の横断歩道と時間帯から考えても、情状酌量の余地は一切なしよって・・・


続報
26日、名古屋市千種区で68歳の女性がはねられて死亡して車がそのまま走り去った事件で、警察は70歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。警察の調べに対して男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは名古屋市千種区千代が丘のプラスチック加工販売会社役員、三浦袈裟夫容疑者(70)です。警察によりますと、三浦容疑者は26日午前7時半ごろ、名古屋市千種区京命の交差点で、近くに住む久野多恵子さん(68)を車ではねて死亡させ、そのまま走り去った、ひき逃げと過失運転致死の疑いがもたれています。

警察の調べに対し、三浦容疑者は「ぶつかった記憶はない」と容疑を否認しているということです。
NHK



亡くなった方にはご冥福をお祈りいたします。