無f23f3f3f3題
10日朝、神戸市の通学路で小学5年の男の子がバイクにはねられケガをした。バイクはそのまま逃走し、警察がひき逃げ事件として捜査している。午前8時前、神戸市垂水区陸ノ町の通学路で、1人で歩いていた登校途中の小学5年の男の子が後ろから走ってきたバイクにはねられた。
男の子は路上に倒れ額をすりむくけがをした。警察によると、バイクを運転していた男は一度バイクから降り、男の子に「大丈夫か、家に帰った方がええんちゃうか」と声をかけたが、そのまま逃走した。

男は40歳位で、黒っぽいバイクに黒いヘルメットをかぶっていたという。警察はひき逃げ事件として捜査、逃げた男の行方を追っている。
引用元
読売テレビ

無f23f32f3f3題


現場は細い道路の下り坂
・午前8時前、通学路を小学5年男児が歩いていたところ後ろからきたバイクにはねられた事故。バイクの男は降りて「大丈夫か、家に帰った方がええんちゃうか」と声をかけたが逃走。ひき逃げ事件として捜査。男児はケガ。記事からは救護したという文字がないことから声をかけただけで逃走。完全に人をはねたのを認識しているのにも関わらず逃走しているのがわかります。


男は40歳位で、黒っぽいバイクに黒いヘルメット


オレ的予想
現場道路は下り坂で、並行する県道488号を通ることなくこの道路を走っていることから土地勘があり、居住地が近く目的地に向かうのにショートカットをしているように感じます。おそらく毎朝ここを通っていたと思われるので目撃者もいたと思います。垂水駅方面に向かっていることから
国道2号線に出ようとしていた?