f23f23f23f
18日午前2時40分ごろ、古賀市花鶴丘3丁目の国道3号線で、軽乗用車がライトバンに追突されて左の車線に飛び出したところに後ろから大型トラックが突っ込みました。この事故で軽乗用車を運転していた古賀市の会社員、矢津田美沙さん(30)が全身を強く打って病院に運ばれましたが、およそ3時間後に死亡が確認されました。またライトバンに乗っていた41歳の男性も軽いけがをしました。
警察によりますと現場は片側3車線の見通しのいい直線道路で、軽乗用車は一番右の車線を走っていてライトバンに追突されたということです。

警察は関係者から話を聞くなどして、当時の詳しい状況を調べています。
引用元
NHKnews
日テレnews

g34g23g3g3
追突された軽自動車(モコ)

f234f2f2f
最初に軽自動車に追突したワゴン車(ADバン)

f23f12f21f2
事故現場は片側3車線の国道3号線
・18日午前2時40分ごろ、3車線の国道3号線で右の車線を走っていたモコにADバンが追突して左車線に飛び出した所を後ろから来た大型トラックが突っ込んだ事故。モコの運転手の女性が死亡。

現場道路は直線道路、同じ車線で追突となると前を見ていたのか疑問に思います。交差点もない直線の道路上で、追突する状況がわかりませんが、最初に追突したバンの速度と現場にブレーキ痕があったのか非常に気になります。ブレーキ痕があるかないかで運転手の状況がおおよそわかり、前を見ていればブレーキを踏むのが普通に思えます。大型トラックの位置も気になります。





亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。