ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。

    事故衝突

    三重津市衝突事故
    国道23号線でタクシーと乗用車が衝突4人死亡
    2018年12月29日午後9時50分ごろ、津市本町の国道23号線で飲食店駐車場から反対車線に出ようと道路を横断したタクシーと直進してきた乗用車が衝突。タクシーに乗っていた運転手含め4人が死亡、乗客1人と乗用車を運転していた男性も重傷を負った年末に起きた事故。

    当初の報道ニュースでは自分が見た感じでは、どこも横断しようとしたタクシー側に原因があったようなニュアンスで伝えていたものの、あるドラレコ映像がツイッターにアップされて一変!某掲示板ではそのドラレコ映像で議論されています。

    衝突直前のドラレコ映像が真相を語る!?

    【【三重県】タクシーと乗用車の衝突事故で4人死亡 【津市国道23号】】の続きを読む

    ドラレコ速報
    4日午後5時半ごろ、江田島市大柿町大君の海水浴場の沖合で、水上オートバイが、カキいかだに乗り上げました。
    この事故で、水上オートバイを操縦していた広島市安佐北区の自営業、平本晋一さん(39)が、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。
    また、水上オートバイに同乗していた27歳の女性にけがはありませんでした。

    呉海上保安部によりますと、平本さんは友人6人で海水浴場に遊びにきていて、事故当時は女性と2人で水上オートバイに乗っていたということですが、前の座席にあるハンドルを後ろの座席から操縦していたということです。

    【【広島】2人乗り水上オートバイがイカダに乗り上げ男性(39)死亡 江田島市】の続きを読む

    f32f32f3
    1日午後4時半頃、神奈川・横須賀市の交差点で、横断歩道を渡っていた小学1年生の男子児童(7)がワゴン車にはねられた。男子児童は病院に搬送されたが、その後に死亡した。

    警察は、ワゴン車を運転していた横須賀市職員の相原光佑容疑者(32)を現行犯逮捕し、事故の原因を詳しく調べている。

    【【神奈川】横断歩道を渡っていた小1男児が左折ワゴン車にはねられ死亡 横須賀市】の続きを読む

    g34g23g3g
    28日午前7時半過ぎ、春日井市瑞穂通の信号のある交差点で、国道19号線を右折しようとした軽乗用車が、直進してきた高級車ベントレーと衝突しました。

     この事故で軽乗用車を運転していた30代くらいの男性が病院に運ばれましたが、間もなく死亡が確認されました。
    また、ベントレーを運転していた春日井市の会社役員の男性(87)は軽傷とみられています。

     警察は男性の身元の確認を急ぐとともに、事故の原因を詳しく調べています。

    【【愛知】交差点で右直事故 軽自動車の男性(32)死亡 春日井市国道19号】の続きを読む

    f231f123f2
    25日午後3時前、群馬県沼田市下川田町の国道の交差点で、乗用車2台が信号待ちをしていたところ、反対車線を走ってきたトラックがセンターラインをはみ出して正面衝突しました。
    はずみで、2台の左側の車線を走っていた車にも衝突しました。

    この事故で、信号待ちをしていた先頭の車に乗っていた70歳の男性が死亡し、子ども3人を含む6人がけがをして病院で手当てを受けています。
    警察は、トラックを運転していた埼玉県神川町の土木作業員、鈴木辰吉容疑者(23)を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

    【【群馬】信号待ちの車にトラックが衝突 男性死亡6人ケガ 沼田市】の続きを読む

    このページのトップヘ