ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    事故衝突

    f23f23f23f3
    ドラレコ 自転車の女性が信号無視の車にはねられる瞬間

    横断歩道を渡っていた自転車の女性が信号無視の車にはねられる瞬間映像。ノートの運転手は過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕され、女性は救急車の中で意識を取り戻したという。「自転車にはきづかなかった」という供述も謎ですが、直線道路で信号を見ていなかったとなるとどこを見ていたのか?非常に気になります。
    2本目は歩道を走っていた自転車同士の衝突、衝突したはずみで女性が路上に投げ出されてしまい、とても危険な映像です。数秒の差で車にはねられていたと思うとゾッとします・・・自転車の相手の中学生?らしき人物は手伝うことなく棒立ち!ありえません


    【【ドラレコ】信号無視の車に自転車の女性がはねられる瞬間】の続きを読む

    f234f24f24f
    大阪府忠岡町の交差点で、信号待ちの車に別の車が追突して逃走しました。その一部始終をドライブレコーダーが記録していました。

     交差点で信号を待つ車に、後ろから別の車が突っ込みます。23日未明、忠岡町の国道を走っていた車のドライブレコーダーの映像です。
    衝突した車は直後に逃走。事故を目撃した男性は別の目撃者とともに追跡していったんは停止させますが、車は男性らを振り切り、再び逃走しました。

     目撃した男性:「(事故を起こす前も)運転が蛇行運転だった。もし、僕が(事故のあった)レーンにいたら大変なことになっていた」

    【【大阪】追突事故起こし男が逃走 ドラレコ映像有り ひき逃げとして捜査】の続きを読む

    ドラレコ速報
    26日、秋篠宮家の長女・眞子さまを乗せた車が自損事故を起こしていたことが分かりました。眞子さまにけがはないということです。

    宮内庁によりますと、午後6時ごろ、東京・丸の内で、眞子さまを乗せた車が交差点を右折する際に中央分離帯に接触し、右側の後ろのタイヤがパンクしたということです。

    眞子さまにけがはありませんでした。眞子さまは、東京大学総合博物館からお住まいのある赤坂御用地に戻る途中でした。

    【【東京】眞子さまを乗せた車が分離帯に接触してパンク】の続きを読む

    3f23f23f3
    ドラレコ 交差点で無理な右折をした結果 衝突事故に

    交差点で無理な右折をしたエスティマが左折のキャラバンと衝突する瞬間映像。右折するのにこんな速度で曲がる?ウインカーも出していないように見え、何故こんな無茶な運転をしたのか謎です。普段からこういう運転していた結果がもたらした事故に思えます。もし直進のバイクだったらと考えると恐怖・・・
    東京都足立区(環七通り)
    2本目はバイクのツーリング中での単独事故の様子、右カーブを曲がりきれずにガードレールに衝突して谷側に転落している映像。宙を舞っているのに、すぐに起き上がっていることから重傷などではなさそうです。バイクにもドラレコやウェアラブルカメラ・アクションカムなどつけたほうがいい時代になってきたかもしれません。

    【【ドラレコ】無理な右折をするエスティマが衝突する瞬間 交差点事故】の続きを読む

    hj45jh45h5h
    26日午後、埼玉県の道路でトラックと小学生の男子児童が乗った自転車が衝突し、男子児童が意識不明の重体。

    26日午後1時半すぎ、埼玉県越谷市のT字路で、トラックと小学生の9歳の男子児童が乗った自転車が衝突した。この事故で男子児童は病院に運ばれたが、意識不明の重体。

    警察はトラックを運転していた長谷川容疑者(42)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の状況などを詳しく調べている。

    【【埼玉】自転車とトラックが衝突 男児(9)が意識不明の重体 川越市】の続きを読む

    このページのトップヘ