ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    DQN

    vbwevewvev
    27日夜にツイッターに投稿された動画には、屋根に男性を乗せ、後部座席の窓からは別の男性が身を乗り出した車が交差点に進入し蛇行を繰り返す様子が映っている。そして、信号が赤に変わると、車のすぐ横を次々と何台もの車が横切っていき、いつ事故が起きてもおかしくない状況に─。

     山梨県甲府市の国道交差点で撮影したものとみられ、警察によると、27日午後3時ごろに「若者が危険な運転をしている」などと110番通報が数件寄せられたという。警察も動画の存在を把握していて、道路交通法違反の疑いがあるとみて車のナンバーなどから運転者の特定を進めている。

    【【山梨】車の屋根に乗り走行動画 道路交通法違反の疑いニュースに 甲府市】の続きを読む

    f24f24f24f
    14日午後9時ごろ、宮城県大崎市で、警察車両に追跡されていた盗難車が交差点に進入した際、左右から来た車2台と衝突しました。
    この事故で、合わせて3人が軽いけがをしました。

    盗難車は、事故の直前に隣接する宮城県涌谷町で盗まれたもので、10代の少年少女ら6人が乗っていました。

    【【宮城】DQN少年ら6人が乗った盗難車が衝突事故 3人ケガ 大崎市】の続きを読む

    kjguf
    4日夜、富山県砺波市で、路上にいた男女4人が普通乗用車にはねられ、女性1人が死亡、3人が重軽傷を負った。

     警察によると4日午後11時ごろ、砺波市の県道で、道路左側にいた男女4人が普通乗用車にはねられた。この事故で近くに住む田中マリサブラスコさん(49)が頭などを強く打って死亡したほか、男性1人が大けがを、男女2人が軽いけがをした。

     関係者によると、事故当時、現場付近で田中さんの知人らが口論となり、いっしょにいた田中さんがそれを止めていたとみられるという。

    【【富山】路上で口論?男女4人が車にはねられ女性死亡 砺波市】の続きを読む

    fg32g3g3
    動画 公道で子供に車を運転させるDQN再び

    動画の内容は、公道で運転席に座る女児がハンドルを握り車を運転している様子が映し出されています。この光景、以前車を運転する男児バージョンがツイッターにあげられ茨城県の男が道路交通法違反の疑いで逮捕されたニュースがあった記憶があります。動画を撮っている女性と運転席にいる男性を考えるとDQN親の可能性が高く、一瞬映る右車線の車と風景から結構な速度が出ているように見えるンゴね。茨城の時は低速でしたが、今回の動画は速度的に危険に思い、こういう事をするDQNってニュースを見ていないのか疑問です。しゃべっている言葉を聞く限り、関西弁(大阪?)。

    2本目は毎朝、危険な運転を繰り返すハイエースの映像。目撃者も多いようで、大阪、奈良で暴走するような運転をしているとのこと!ナンバーも割れているようなので、元動画の説明欄に書いてある白いハイエースのナンバーをチェックして国道25号で見たら注意してください。



    【【動画】また公道で子供に車を運転させる動画が話題に】の続きを読む

    vewveve
    盗んだ車のナンバープレートを付け替えて、スピード違反や無免許運転を繰り返していたとみられる男が、警視庁に逮捕された。
    渡辺宜嗣容疑者(48)は2016年6月、東京・青梅市の一般道で、制限速度を65km/h上回る、115km/hで無免許運転をした疑いが持たれていて、調べに対して黙秘している。
    渡邉容疑者が勝手に使っていた駐車場などからは、盗難車両14台とナンバープレート54枚が見つかっている。
    警視庁は、渡邊容疑者が盗んだ車に別の車のナンバーを付け替えて、自動速度違反取締装置による摘発を逃れようとしていたとみて、調べている。

    【【東京】ナンバー付け替えてスピード違反や無免許運転 盗難車14台 】の続きを読む

    このページのトップヘ