ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    DQN

    vewveve
    盗んだ車のナンバープレートを付け替えて、スピード違反や無免許運転を繰り返していたとみられる男が、警視庁に逮捕された。
    渡辺宜嗣容疑者(48)は2016年6月、東京・青梅市の一般道で、制限速度を65km/h上回る、115km/hで無免許運転をした疑いが持たれていて、調べに対して黙秘している。
    渡邉容疑者が勝手に使っていた駐車場などからは、盗難車両14台とナンバープレート54枚が見つかっている。
    警視庁は、渡邊容疑者が盗んだ車に別の車のナンバーを付け替えて、自動速度違反取締装置による摘発を逃れようとしていたとみて、調べている。

    【【東京】ナンバー付け替えてスピード違反や無免許運転 盗難車14台 】の続きを読む

    g23g234g23g
    ドラレコ 逆走したDQNと駐車場でのトラブル映像
    駐車場で逆走してきたプリウスからDQNが降りて来てトラブルの映像。ハイビームされてブチギレた?とても沸点が低いようで、DQNが動画投稿者の車に向かってブチギレながら詰め寄ります。少しすると助手席からもボスキャラらしき人物がタバコを吸いながら登場!口論の末どうなったのかとても気になる動画で、自分に比があるのにも関わらずこの態度はないんじゃないンゴ。DQN特有の行動に見えるンゴ!
    またツイッターのコメでは、このナンバーのプリウスに煽られたという人物まで出て来て、普段からどういう運転をしているのか気になる人物です。ナンバーに特長有り!皆も気をつけるンゴ!
    岐阜県関市
    2本目は危険な急ブレーキをする18系クラウンの映像。片側2車線の直線道路で、トラックの前にはいり故意に急ブレーキをしているように見え、当たり屋か?動画投稿者の「なんだよ」といいながらクラクションを鳴らすのもわかるような気もします。
    埼玉県新座市


    【【ドラレコ】駐車場でDQNとトラブルに!ブチギレ降りて来る】の続きを読む

    g34g4g4g
    子供に車を運転させたとして、茨城県下妻市の下妻区検は28日、道交法違反(無免許運転)教唆の罪で、住所不定の配管工の男性(31)を略式起訴した。下妻簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

    起訴状によると、男性は6日午後3時15分ごろ、同県古河市の道路で「ハンドルを握ってみろ」などと言って子供に乗用車を運転させ、無免許運転を教唆したとしている。

    子供が男性の膝の上で車のハンドルを操作する約40秒の動画がインターネット上に投稿され、古河署が捜査。道交法違反(無免許運転ほう助)の疑いで、18日に男性を逮捕していた。

    【【茨城】子供に車を運転させる動画を投稿した男性 罰金30万円の略式命令】の続きを読む

    f23f32f3
    18日未明、首都高速道路で国土交通省関東運輸局と警視庁が連携した不正改造車などへの街頭検査が行われました。

     関東運輸局によりますと、2016年度に全国で実施した検査で、不正に改造された車や整備が不十分だとして指導を受けた車はおよそ6000台に上るということです。車高が低くなっていたり、違法な灯火器が取り付けられたりしているケースが多いということで、関東運輸局は「関係機関と連携し、不正な改造車の排除を推進したい」としています。

    【首都高速で不正改造車の街頭検査】の続きを読む

    ドラレコ速報
    コルク製のヘルメットを着用した男性に対し「足立のルールではタダではすまない」と言いがかりをつけ、ヘルメットなどを脅し取ったとして17歳の少女らが警視庁に逮捕されました。

     逮捕されたのは、東京・足立区に住む無職の17歳の少女ととび職の少年2人です。少女は今年2月、足立区内の公園で男性(20)に対し、「足立のルールではコルクをかぶるとタダではすまない」
    と言いがかりをつけてタバコの火を頬に押し付けるなど暴行を加え、ヘルメットや原付バイクを脅し取った疑いが持たれています。

    【【東京】足立区「コルク狩り」 原付バイクを脅し取り少女ら(17)3人逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ