ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    話題

    ebvwebewbe
    7日午後5時前、愛知県豊橋市前芝町の国道で、通行中のトラック2台が相次いで横転しました。
    また、消防によりますと、周囲のおよそ30棟の建物で屋根瓦が飛ばされたり、建物自体が傾いたりする被害が確認されたということです。

    豊橋市によりますと、数人がけがをしたという情報もあるということです。警察や消防は、強い風にあおられたとみて詳しい状況を調べています。

    【【愛知】突風が発生でトラック2台が横転 竜巻の目撃情報も多数 豊橋市】の続きを読む

    ドラレコ速報
    2日午後2時半ごろ、仙台市泉区加茂の住宅の駐車場に止められていた車の中で、3歳の男の子がぐったりしているのを、男の子の祖母が見つけ消防に通報しました。

    警察によりますと、男の子は仙台市泉区南光台に住む誠人くん(3)で、病院に搬送されましたがおよそ1時間後に死亡が確認されました。通報した祖母は警察に対し「午前中に孫を車内に残したまま車を離れ、その後、車にいるのを忘れてしまった」などと話しているということです。

    警察は熱中症の可能性があると見て詳しい状況を調べています。宮城県を含む東北地方は2日梅雨明けし、仙台市の2日の日中の最高気温は25度9分でした。

    【【宮城】車内で3歳児がぐったりしているのが見つかり死亡 熱中症か 仙台市】の続きを読む

    ドラレコ速報
    奈良市内の駐車場で24日、停車中の車内で奈良県内の小学4年生の男児(9)がぐったりしているのを母親が発見。
    男児は病院に搬送されたが、25日未明に死亡が確認された。県によると、熱中症による死亡とみられる。

     奈良市消防局によると、男児は24日午後2時55分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅から南に約200メートル離れた駐車場に停車中の車内で見つかった。県警が詳しい状況を調べる。

    【【奈良】駐車場で車内にいた小4男児が熱中症で死亡】の続きを読む

    無vwev3v3v題
    13日午後3時20分すぎ、埼玉県上尾市の障害者施設で、利用者の19歳の男性が車の中で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡しました。熱中症とみられています。

     隣接するさいたま市の13日の最高気温は33.1度で、消防によりますと、男性は発見時、体温が41.4度だったということです。

     県によりますと、男性は午前9時ごろに送迎の車で施設に到着したあと、職員が降ろし忘れ、およそ6時間、車内に残されたとみられています。


    【【埼玉】車内に6時間残されて熱中症で男性(19)死亡】の続きを読む

    f23f23f3f
    全国で唯一、愛知県岡崎市に配備されている全地形対応車「レッドサラマンダー」が、5日夜、大分県の豪雨災害に対応するため出動しました。

     5日午後11時に岡崎市消防本部から大分県に向けて出動した全地形対応車「レッドサラマンダー」。5日発生した大分県の豪雨災害に対し総務省消防庁からの依頼があり、出動することになりました。

     「レッドサラマンダー」は東日本大震災の後に、総務省消防庁が日本のほぼ中央に位置し、東日本、西日本どちらにも出動しやすいなどとして全国でただ1台岡崎市消防本部に配備したものです。


    【【大分】九州豪雨 被災者救援のためにレッドサラマンダー出動】の続きを読む

    このページのトップヘ