ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    話題

    ドラレコ速報
    奈良市内の駐車場で24日、停車中の車内で奈良県内の小学4年生の男児(9)がぐったりしているのを母親が発見。
    男児は病院に搬送されたが、25日未明に死亡が確認された。県によると、熱中症による死亡とみられる。

     奈良市消防局によると、男児は24日午後2時55分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅から南に約200メートル離れた駐車場に停車中の車内で見つかった。県警が詳しい状況を調べる。

    【【奈良】駐車場で車内にいた小4男児が熱中症で死亡】の続きを読む

    無vwev3v3v題
    13日午後3時20分すぎ、埼玉県上尾市の障害者施設で、利用者の19歳の男性が車の中で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡しました。熱中症とみられています。

     隣接するさいたま市の13日の最高気温は33.1度で、消防によりますと、男性は発見時、体温が41.4度だったということです。

     県によりますと、男性は午前9時ごろに送迎の車で施設に到着したあと、職員が降ろし忘れ、およそ6時間、車内に残されたとみられています。


    【【埼玉】車内に6時間残されて熱中症で男性(19)死亡】の続きを読む

    f23f23f3f
    全国で唯一、愛知県岡崎市に配備されている全地形対応車「レッドサラマンダー」が、5日夜、大分県の豪雨災害に対応するため出動しました。

     5日午後11時に岡崎市消防本部から大分県に向けて出動した全地形対応車「レッドサラマンダー」。5日発生した大分県の豪雨災害に対し総務省消防庁からの依頼があり、出動することになりました。

     「レッドサラマンダー」は東日本大震災の後に、総務省消防庁が日本のほぼ中央に位置し、東日本、西日本どちらにも出動しやすいなどとして全国でただ1台岡崎市消防本部に配備したものです。


    【【大分】九州豪雨 被災者救援のためにレッドサラマンダー出動】の続きを読む

    g34g4g4g
    子供に車を運転させたとして、茨城県下妻市の下妻区検は28日、道交法違反(無免許運転)教唆の罪で、住所不定の配管工の男性(31)を略式起訴した。下妻簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。

    起訴状によると、男性は6日午後3時15分ごろ、同県古河市の道路で「ハンドルを握ってみろ」などと言って子供に乗用車を運転させ、無免許運転を教唆したとしている。

    子供が男性の膝の上で車のハンドルを操作する約40秒の動画がインターネット上に投稿され、古河署が捜査。道交法違反(無免許運転ほう助)の疑いで、18日に男性を逮捕していた。

    【【茨城】子供に車を運転させる動画を投稿した男性 罰金30万円の略式命令】の続きを読む

    ドラレコ速報
    岐阜県郡上市内で28日昼、1歳の男児が乗用車の中に約50分間、閉じ込められた。市消防本部が救助したが、男児は熱中症で救急搬送され、3週間未満の入院が必要な中等症と診断された。

    市消防本部によると、同日午後1時すぎ、母親がドラッグストアの駐車場に車を止め、
    「鍵を持たせるとぐずらないから」と男児に車の鍵を持たせた状態で車を降り、男児を車から降ろそうとしたところ、男児がロックボタンを押した。

    【【岐阜】車内に1歳男児が閉じ込められ熱中症に】の続きを読む

    このページのトップヘ