ドラレコ速報 事故ニュースまとめ

ドラレコの危険・事故映像の紹介をしていこうと思います。
ひき逃げニュースや事故のまとめもしていますので
お気に入りに追加よろしくお願いします。相互RSS大募集

    警察

    無t34t6363題

    ・ドラレコ 松山自動車道の追い越し車線を走るBMW5シリーズ、その3秒後にフル加速で覆面パトカーが追跡検挙する瞬間。
     カーブでかなりの加速ですが、ゼロクラの足回りどんなのつけてるのか気になります。



    【【ドラレコ】高速道路で速度違反のBMWを追う覆面パトカー フル加速か?松山道】の続きを読む

    無r23r222題

    千葉県の大網白里市で、パトカーなどに墨汁のような液体が掛けられているのが見つかりました。
    周辺では先月も、車に墨汁のような液体を掛けられる被害がありました。

    5日午前3時ごろ、千葉県の大網駅前交番で、パトカーやフェンスなどに墨汁のような黒い液体が掛けられているのをパトロールから戻ってきた警察官が見つけました。



    【【千葉】パトカーに墨汁かけられる 大網白里市】の続きを読む

    無fwef3w3ff33333題

    和歌山県警交通指導課には暴走族対策に特化したバイク「黒豹ひょう」に乗って取り締まりに当たるチームがある。
    2000年代、各県警はこうした専門チームを相次いで誕生させたが、黒豹は先駆けといえる存在。近年、暴走族は減少傾向で専門チームを解散する県警も出ているが、和歌山県警では暴走族捜査だけでなく、非行少年が道を誤らないよう働きかけるのも大切な任務と位置づけ、確かな存在感を示し続けている。

     捜査上の秘密でチームの人数は公表していないが、白バイ勤務などの後、さらに特殊な訓練を積み、運転技術が特に優れた警察官たちで構成する。主力は力強い加速を見せる大型の黒塗りバイク「黒豹」が担い、シルバーの車体で小回りが利く中型バイク「銀虎」も連携して、街中の暴走車両を追いつめる。

     暴走族取り締まりでは、自らの安全はもちろん、暴走車両に乗った者の安全確保も大事な任務。和歌山市内にある県警の練習場では、黒豹チームが編隊を組んで、実際の路上でどのように効果的に行動を制止させるか、地道な訓練を重ねている。

    【暴走族対策 和歌山県警の黒塗りバイク「黒豹」最強 まず逃れられない】の続きを読む

    無e33ffff3dddd322題

    ・ドラレコ 高速道路 暴走レクサスが含めんパトカーに捕まる瞬間映像。
     走行車線からかなりの速度で追い越して大変危険です。ってかこれ投稿者はシルバーのクラウンが覆面とわかっていた感じですね。 3車線の高速道路だとこういう暴走運転するDQN多いです。
    【【ドラレコ】高速道路 暴走レクサスが覆面パトカーに捕まる瞬間】の続きを読む

    ee33333無題


    ・ドラレコ レーダー探知機の反応が遅く、速度取締りで検挙されてしまう映像です。直前の取り締まりエリアの警告音がないので音声を切っていたのでしょうか? 40キロ制限を27キロオーバーしたとのことです。 【【ドラレコ】レーダー探知機の反応遅く 速度違反で検挙】の続きを読む

    このページのトップヘ